futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

赤ちゃんがいる家にぴったりのキルティングラグ。寒い冬は洗えて暖かいラグに模様替え。

さて、ホットカーペットを購入しました。

パナソニックDC-2NK、二畳用です。

https://www.amazon.co.jp/パナソニック-ホットカーペット-本体-2畳相当-DC-2NK/dp/B01JS70F50

こちらは本体のみのなので、次はラグ探し。ラグの絶対条件が掃除のしやすさ、毛足が短く洗えること。

肌触りのいいフランネルと悩んだのかキルティングラグ。フランネルは毛並みの方向によって見え方が変わるので、なんだかぐちゃぐちゃに見えそうでその点がひっかかっていました。絶対に暖かいんだろうけどなぁ〜(^^)その点キルティングラグはそうではない。お部屋の統一感、インテリアの邪魔にはならないはず!しかし、今度は毛玉が大量発生とレビューにたくさんあるんです。

そもそも綿100%は、化学繊維と綿の混合よりも毛玉が発生しやすいらしく、毛玉は免れないらしい・・・

悩んで結局、ワンシーズン、フル活用できれば良しとして、こちらのキルティングラグを購入。

エア・リゾームインテリアさんのSWEAT RUGです。楽天スーパーセールだったので4500円位かな、普段よりお得に買えました。

https://item.rakuten.co.jp/air-rhizome/air-swrug-185×185?s-id=sd_browsehist_search_sp

色も5色展開。濃いめの色の方が汚れは目立たなさそう。

迷ったのはこちら↓ cucanショップのチノキルトまたはレザータッチキルト。ショップに問い合わせたら他と比べると毛玉は出来にくいとのこと。次回はこっちにしてみようかな(^^)

購入したラグは落ち着いたダークグリーン。我が家のフローリングはダークブラウンなので相性バッチリ。主張せずインテリアの邪魔にはなりません。ラグ自体そんなに厚みがないけれどお尻は痛くないし、使い始めて1カ月、まだ毛玉はありません。でも定期的にラグの方向をくるくる回転したほうがよさそう。コロコロでお掃除のみ、とにかくお手入れが楽です。キルティングなので毛足にゴミが絡まったりすることもなく、赤ちゃんのいる家庭にはぴったり。はいはい真っ盛りの我が家の息子も快適そうです。

ジョイントマットの冷たさから開放、今年の冬はぬくぬくホットカーペットで暖まります。いいお買い物ができて満足です。

よかったらポチっと♪お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: