a JR蒲田駅東急プラザ7階の小さな授乳室は穴場!かまたえんで遊んでリフレッシュ

futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

JR蒲田駅東急プラザ7階の小さな授乳室は穴場!かまたえんで遊んでリフレッシュ

都内なのにレトロな雰囲気の残る街、大田区の蒲田駅。高架下には昔からあるお店が並び、街自体とても活気があります。

駅ビルは綺麗に改装され、小さな観覧車のある”かまたえん”は健在!東急プラザの屋上にあります。

その東急プラザの7階に授乳室があります。カーテンで区切られた個室は一つ、あとはソファがあります。

オムツ替えシートは2台。手洗い場とミルクをあげる用のお湯が出る機械もあります。

こじんまりして、とても清潔な授乳室。たまたまなのか、なぜかいつも混んでいません・・穴場ですよ。

こちらの7階フロアには小さなゲームセンターがあります。アンパンマン、電車、UFOキャッチャーなど、魅力的なおもちゃに囲まれて子供達は目をキラキラさせています。

雨の日はこのゲームセンターでのんびり。晴れの日は屋上の”かまたえん”で走り回ります。小さな観覧車や電車、バス、大型トランポリンのような遊具(有料)もあります。人工芝の上にテーブルと椅子もあるので、お弁当を持ってここで食べるのもオススメです。遮るものもなく見上げれば空!大人もリフレッシュできます。

お弁当は駅ビルの地下にも売っていますが、私のイチオシは”鳥久”。東口を出てロータリーを渡り、ビックエコーの脇道を入ると「鳥久」があります。ここの唐揚げは絶品!地元では有名な創業89年の鳥専門の弁当屋さんです。東口店限定の「特製そぼろ弁当」は550円。お昼時は行列で完売してしまうので早めに行かれた方がいいですよ。

蒲田駅は楽しいこといっぱい。寄られる際は東急プラザ7階の授乳室があるので安心ですね♡

よかったらポチっと♪お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: