a OTAふれあいフェスタ2017に行ってきました!平和島の公園で親子で1日中楽しめるイベント!

futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

OTAふれあいフェスタ2017に行ってきました!平和島の公園で親子で1日中楽しめるイベント!

2017年11月7日

11月4.5日の週末はOTAふれあいフェスタ。大田区開催の大規模なイベントです。日曜、家族で行ってきました。すごい人・人・人・・・!


太陽のエリア、緑のエリア、水のエリア、ふるさと浜辺のエリアの4つで、平和島周辺の公園で開催しています。

ちなみに平和島駅は大田区の京急蒲田から京急線で3駅、4分で着きます。

まずオートレース平和島のある水のエリア、こちらにメインステージがありこのエリアで「プリキュア」や「キュウレンジャー」のショーが行われます。朝早くから場所取りをしている人がたくさんいました。屋台ならこのエリアが一番多そうです。

是非オススメしたい食べ物はきりたんぽの肉巻きオニギリ、ワインの牛すじ煮込み、山形の芋煮です。芋煮はなんと無料です!おばあちゃんが作るような素朴な味で、三歳の息子も美味しさのあまりあっと言う間に一杯完食(^^)


午後からは御神輿が出て、纏をふり、かなり盛り上がっていました。銭湯無料券が配布されたり、秋田県の友好都市の特産品があったりと充実しています。


太陽のエリアは大きな野球場にトランポリンやホッケーなど色々なゲームがあり、主に小学生の子供たちが喜びそうなものでいっぱいでした。スケボー体験ができたり、体を動かずにはぴったりのエリアです。ポップコーンは50円でかなり安いですよ。


緑のエリアはフリーマーケットや植木市などお散歩にはぴったり。ふるさと浜辺公園エリアはオートレースからすこし歩きますが、コスプレ博やリアル宝探しゲームができたりと人気のエリアのようです。

大田区民でなくても楽しめる年に一度のイベント。自転車で来る際にはドンキホーテ近くに停められますが、その周辺は自転車で溢れかえっています。無料シャトルバスも運行されてるようですよ。

お天気がよければ色々なエリアを移動して一日中楽しめます。どこのエリアでも子供が楽しめることがたくさん!普段来ない競艇場をみたり、緑に囲まれた平和の森公園などでリフレッシュして楽しい休日がすごせること間違いなし!毎年恒例になりそうなイベントでした☆

よかったらポチっと♪お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: