futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

子連れで2泊3日の北海道旅行『宿泊編〜札幌』ホテル・シャトレーゼガトーキングダム

2017年10月9日

子供二人を連れて初めての遠出。
2歳の息子が動き回るけどファミリールームにするほどでもないし、添い寝が出来て赤ちゃん歓迎のホテルはないかなと探した結果・・・ありました!
 

「シャトレーゼガトーキングダム サッポロ」に泊まってみました。
 

札幌駅から約40分、あっと言う間に自然たっぷりのホテルに到着。無料シャトルバスが運行しています。
 

子連れに優しいホテルに認定されているだけあり、さすが!!
 

アメニティに子供用歯ブラシがあったり、ベビーベッドの貸し出し、ステップ台やベビーソープ、離乳食のサービスなどあります。
シャトレーゼならではのウェルカムスイーツでお出迎え。受付の横にはリエム、ハイハイン、チョコクッキーなどたくさん並んでいます。
 

館内の至る所に子供が喜ぶ可愛いオブジェがあります。2歳の息子はハロウィンの飾り付けや牛などのオブジェに夢中。


 

今回のお部屋は11階、最上階。
 

お部屋は4人なら十分な広さでとても清潔。事前にお願いしていたベビーベッドを置いても圧迫感はありません。このベビーベッド、少しコンパクトなタイプでした。 
 

窓から見える景色はとっても開放感たっぷりで札幌を一望できます。


 

窓辺でゆっくりお茶をする間も無く、早速プールへ!
追加かかっちゃうけど、400円でウォータースライダーができたり、浮き輪のレンタルもあります。
屋内には幼児用の浅いプール、椅子がクルクル回る遊具、小さな滑り台もあります。
 

子供はパパにおまかせして、ママはジャグジーみたいなプールでのんびり。お腹に次男を乗せ、久しぶりに次男と2人の時間を堪能。
 

お天気のいい日ならぜひ屋外プールへ。

プールサイドでヨガ教室があったり、大人が楽しめる企画がたくさんあるようです。
 

 

夕食はビュッフェ、中華バイキング、和食から選べます。

我が家はビュッフェに行って、シャトレーゼ自慢のスイーツを堪能。

 

この旅で美味しかったものトップ3に入るほど感動したマスクメロンのゼリー。何回おかわりしたことか!(笑)

もうダイエットは明日から!鹿肉のソテーやお寿司、ホタテとバターの炊き込みご飯などお腹破裂寸前まで楽しめました。

北海道のうにいくら丼なとの海鮮があるわけでもないんですが、北海道産の食材を使った料理は数品あります。子供には離乳食もあるそうで、希望者には1人1つ頂けます。キューピーの瓶入り離乳食です。
 

 

至れり尽くせり、子供はもちろん楽しめて大人もリラックスできるホテル。

予約はホテルのHPから早割プランで取りました。2週間前からキャンセル料はかかりますが変更しないならかなりお得。一泊二食付きで大人2名約20000円。

北海道旅行最後の夜、ここを選んで大正解でした!







CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: