futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

子連れで2泊3日の北海道旅行『宿泊編〜富良野』ファームイン富夢

2017年10月9日

9月上旬、北海道に子連れで泊まれる宿探し。

間も無く3歳を迎える暴れん坊の長男と生後半年の次男がいるから何をするにも大騒ぎ。
 

静かで小さなコテージなどまずお断りされるだろうな、と思いつつ毎日ネットで検索。

今回の旅では少しでも自然に触れてほしくてコテージやペンションを希望。

美瑛で泊まりたかった宿はこちら。

リゾートハウスBIBI

口コミの評判も良く、食事も美味しく抜群のロケーションとのこと。しかし、修学旅行とバッティングで満室・・・

では富良野まで足を延ばそうと、中富良野にあるファームイン富夢に決定。
 


 


他だと施設使用料が3歳以下でも1500円ほどかかるところが多いなか、ここは無料。
大人料金だけで宿泊できました。

綺麗に掃除の行き届いた宿。コテージ一棟貸しもあります。
  


夕食を付けるとプラス2000円、朝食はプラス1000円です。
中富良野駅周辺にもレストランなどあると聞いていたけれど実際車で走ってみるとなかなか見つからず。子連れでの夜の移動も大変なので二食付けました。夕食はテラスでジンギスカン。富良野の野菜と大きなおにぎりが付いてきます。こちらの宿はもともとお米農家とのことでおにぎりが美味しいですよ〜。まわり一面お米畑が広がっています。
 

口コミにあったように、夕食の量は少なめでしたので大食いの私は物足りず。食べたいものなどあったら持ち込んだ方がいいかもしれません。お酒など飲み物はないので持ち込みになります。
 


 

我が家は美瑛にあるソーセージのお店「歩人」でソーセージセットを購入。香辛料も少なめで添加物もないシンプルなソーセージに、息子も夢中。ここ、かなりオススメです!!
 

お部屋は六畳ほど。2階部分に2部屋あります。お風呂は近くの温泉に行ってもいいんですが、今回は宿のお風呂へ。お風呂場がとても広いので家族4人でゆっくり入れます。
 

 

朝7時、牛の乳搾り体験ができます。(プラス1000円)絞った牛乳を子牛に与えたり、東京ではなかなか出来ない体験!


 

朝食はこちら、和食です。息子にもお味噌汁とご飯が付いてきました。炊飯器ごとでてくるのでお腹いっぱい美味しいお米が頂けます。もちろん低温殺菌された新鮮な牛乳も。


 

一泊で約18000円。日曜だったせいか、たまたま宿には我が家以外誰もいなかったので貸切状態。民宿などは壁も薄く子供の声が聞こえてしまうので、やはりしばらくはコテージ貸切とかでないとキツイなと実感。
 

 

のんびりお米畑をみながらブラブラ朝の散歩。素敵な宿に出会えて、一泊目大満足です。
 

ファームイン富夢







CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: