futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

マックハウスのオンラインストアで売ってるレイングッズを試してみました。

お買い物

マックハウスのオンラインストアで売ってるレイングッズを試してみました。

2017年9月25日

Mac Houseという、カジュアルウェアのショップが出しているレインポンチョ・レインブーツ・バックカバーをいただきました。

★マックハウスオンラインショップ

早速使ってみましたのでレポートします。

 

レインポンチョ

こちらはマックハウスのオンラインストアで 1,933円で販売されていました。

今回着てみたのは爽やかなラベンダー色です。これくらい明るい色だと雨の日でも明るく目立つので安全かも。
他にもカラフルな色がそろっていました。

生地はサラッとしていてとっても着心地がいいです。ベタべタしたりゴワゴワしたりせず、雨に濡れてもサラサラがずっと続いています。

 

後ろから見るとこんな感じ。

 

しかしとても暑い!

 

通気性には配慮してある生地なのだそうですが蒸れて夏場はつらいかも。

脇にホックがあったらいいのかもな。

 

でも雨をしのぐ工夫がありました。

 

風になびいてもマントのように広がらず、ポンチョにしてはわりとスマートな形。

リュックを背負っていたけれどゆとりもあり、動きづらさは感じませんでした。

裾にもゴムで絞れる工夫があり自転車に乗っていても巻き上がってくることはありませんでした。

身長162cmの私が着てみると、フリーサイズでも腕が若干短め。手を伸ばすとつんつるてんになるイメージです。

手は雨に濡れます。時計などしてる方は要注意!

 

フードを被れば頭はすっぽり隠せて守れます。

ツバもついていますが気休め程度。ツバは柔らかく、小雨でも顔を覆うほどではありません。顔を守るならサンバイザーが必須かもしれません。

大雨となるとこのポンチョでは頼りないです。

着心地はいいものの、薄めの生地、完全防水でもないので20分も雨にあたれば水がジワジワしみてきそうな薄さです。

やはりポンチョを着ながら、下に雨用のレインパンツを履かないとズボンは濡れてしまいます。長靴もあわせて履けばいいと思います。

レインブーツ

Mサイズを履きましたが、割と大きめな作りのようです。

マックハウスの通販サイトでは1,990円で販売していました。

 

普段24.5cmを履くのでLサイズを購入することが多いですが、こちらは靴下を履いても痛くならない大きめな作りでした。

 

 

全体的に柔らかく、足首も曲げ易いので簡単にしゃがむことができます。

 

ブーツの裾も柔らかいのでふくらはぎにブーツがあたる不快感は全くありませんでした。

靴裏にはしっかり滑り止めがあったので、とても質の良いレインブーツだと思います。

 

バック用カバー

これはとても使える!

バックを雨から守るカバーとしても、普通のお買い物で使うエコバック的な感じにもなります。

かなり丈夫なので簡単に破れることはなさそうです。

しかも値段は790円とかなり手ごろ。

 

 

収納の際は折りたたんで本体にくっついている袋にいれますが少し小さめなので、

収納に苦戦しちゃいました・・・

 

 

まとめ

レインブーツやレインコートは、イザ!買おうと思うとなかなかいいのが見つからなかったり、たくさん取り揃えてあるお店がなかなかなかったりしますよね・・

MacHouseの通販サイトではこういうレイングッズをまとめて取り扱っていて、そしてお値段もかなり安い感じでした。


★マックハウスオンラインショップ

本格的な防水がきいたものはアウトドア専門店でガッツリ買うとして、
普段ちょっとした雨のおでかけのときには重宝するグッズがそろっていました。

探しているときにはチェックしてみることがおすすめです!







CATEGORIES & TAGS

お買い物,

Author: