futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

東京から約2時間☆子連れ旅なら千葉がオススメ!透き通るような綺麗な海が広がる穴場スポットもあって、大満足間違いなし!!!

8月に入ってからずーっと雨が続いてますね…。でもせっかくのお盆休みだし、どこかに行きたい!と思い立って向かった先が千葉県です。

 

 

 

 

 

 

 

 

海も山も見たい!子連れだからなるべく移動距離が短いところで、美味しい海鮮が食べたいという条件を満たしてくれそうな場所!ということで行ってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今回はアクアラインを利用して車移動。息子も楽しそうに海を眺めている内にあっと言う間に到着♪のどかな景色に早変わり(^o^)

 

♡まずは道の駅を満喫♡

 

千葉は道の駅もあちこちにあり、それぞれ趣が違って楽しい!!例えば保田小学校という、廃校になった小学校を新たに道の駅に再生したところもあるんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

(画像はネットからお借りしました)

 

かつて学校だった雰囲気を残しつつ、地元の新鮮野菜から特産品までを扱い、さらに和洋中・カフェも併設し地元グルメも堪能できるスポット。

また、旧校舎を利用し簡易宿泊施設も完備しています。
ファミリーにはうれしい子供が遊べる「こども広場」で存分に子供たちを遊ばせることができます。「里の原っぱ」エリアでは季節によってさまざまな草花とふれあうことも。

(子供とお出かけ情報「いこーよ」より引用)

 

今回は富楽里(ふらり)とみやまという道の駅でお昼をいただきました。
ここは2階の飲食店コーナーがイチオシなんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

お惣菜が沢山並んでいて、食いしん坊の私はもう目移りしまくり…(笑)
その中でもオススメはいわしのつみれ汁!

 

 

 

 

 

 

 

 

絶品です❤︎息子も美味しそうに食べていました。
おにぎりとセットで300円。良心的な価格もうれしいですね。

道の駅では変わった野菜が売ってたりするので、息子に見せながら買い物を楽しんだり♪
その土地の美味しいグルメが堪能できる道の駅巡りも旅の楽しみになっています!!

 

♡美しい海に癒される♡

 

夜は勝浦市の鵜原というところで一泊。

民宿から歩いて直ぐのところに鵜原海水浴場があったので、お散歩がてら行ってみると…そこにはビックリするくらい綺麗な海が広がっていました(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想像以上の美しい海に感激!沖縄にも負けない感じです!まさに穴場の楽園!!

2歳半の息子も波と追いかけっこしながら大はしゃぎ(*☻-☻*)子供から大人まで癒される場所です。

 

都内から日帰りでも来れる場所に、こんなキラキラした海があるなんて♪
ここはリピート決定です!!

 

遊泳時間は8時半〜17時まで。ライフセーバーの方もいるので、ファミリーで安心して海水浴を楽しめますよ。

 

 

海の中の魚を見たい時は、鵜原海水浴から車で5分位の場所にある勝浦海中展望塔がオススメ!

 

 

 

 

 

 

 

 

深水8mの場所までらせん階段を下りると海中を泳ぐ魚を眺められます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くには海の博物館や砂浜、磯遊びや出来る場所がありますよ。
磯遊びは小さい子が喜ぶこと間違いなし!

 

 

 

 

 

 

 

 

一日中、海を思いっきり満喫出来ますよ(^o^)

 

灯台下暗し。近場でお気に入りを見つけると嬉しくなりますよね〜(*≧∀≦*)

 

 

とにかく私の中で今千葉がアツイ!
ホント広くて見どころ満載で、次はどこに行こうかなぁとワクワクしちゃいます♪

 

是非★足を運んでみてはいかがでしょうか♪

 







CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: