futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

入園料無料!2歳児大喜び!横浜の野毛山動物園に行ってきました!

2017年8月18日

お盆休みも終盤、久しぶりに晴れたので急遽動物園に行ってきました!
 

 

横浜にある野毛山動物園。京急日ノ出町駅から徒歩、桜木町や横浜からバスもあります。
 

日ノ出町駅からトコトコ急な坂を歩くこと15分、とにかく坂がキツイ!ベビーカーを押してゼェゼェしながらようやく到着。
 

⬇︎ わかりにくいかな?かなり急な坂です(~_~;)
 


 

 

この動物園は入園料がなんと無料なんです!
 

それなのにご立派!きりん、シマウマ、サル、ペンギン、ライオンもいます。
 


 

入り口で早速マンゴー味のソフトクリームを発見!栄養補給して見学開始!夏休みだけど午後に来たせいか、全然混んでませんでした。入園は16:00(16:30閉園)までです。
 

 

園内は1時〜2時間もあれば回れるほどの大きさ。2歳の息子が走り回るのには最高!その中に大人気の”なかよし広場”があり、動物と触れ合うことができます。
 

 

ハツカネズミ、モルモット、アオダイショウなどがいます。ナデナデしたりお膝に置いたり自由に遊べます。息子は恐る恐るナデナデ・・・初めて触るモルモットがお気に入りの様子( ^ω^ )

※息子の持っている棒は、毛並みを整えるブラシです。
 


 

動物を触ったらきちんと手を洗いましょうね〜!流しにちゃんと石鹸もあります。
 

 

昔使っていた市電が置いてあり、レトロで素敵です。中に入って写真も撮れますよ。


 

 

野毛山動物園は半日のお出かけにぴったり。この時期まだお昼は暑いから、2時すぎからちょこっと・・などちょうどいいかもしれません。
 

蚊に刺されないよう、しっかり虫除けをすること!私は無防備だったので、5ヶ所は刺されました・・・(ToT)
 

 

帰りに横浜、桜木町にも寄れるし、子供も楽しめる素敵な休日になりますよ♡

野毛山動物園







CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: