futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

夏の思い出に!東京から約2時間、子供と遊べる自然いっぱいの八ヶ岳高原オススメスポット8選!

お盆の渋滞にハマりながらも行ってきました、自然いっぱい八ヶ岳高原です。
 


「東京から車で2時間ちょっと」、「子供が遊べるところがいっぱい」、「大自然の中、非日常を味わえる」
これを全てクリアしてる〜!
 

我が家は年2回、八ヶ岳に遊びに行っています。2歳の息子が走り回れて飽きないところを常に探しています。子供から大人まで楽しめる、八ヶ岳周辺の私のオススメスポット8選です。
 

 


①野辺山JR最高地点

 

八ヶ岳から車で15分位です。野辺山駅から2kmほど離れた所に最高地点があり、1時間に一本程度電車が通ります。レトロなワンマン電車で電車好きの子供は大喜び❗️幸せの鐘があるので、ぜひ鳴らしてくださいねっ。


 

 


②南きよさと道の駅

 

ここは毎年5/5子供の日に何百もの鯉のぼりが飾られます。緑の上を走り回れて気持ちがいい!新鮮な高原野菜が販売していて、信玄餅アイス(バニラソフト+黒蜜+きな粉+信玄餅 350円)が絶品!これはぜひ食べてくださいね〜♡


 

 


③滝沢牧場

 

動物と触れ合える牧場です。馬をナデナデしたり放牧されてる牛をみたり、子供は大喜び間違いなし!色々なイベントや、軽食、ソフトクリームも食べるスペースがあります。開放感抜群!


※写真はネットからお借りました
 

 


④川俣川渓流釣り場

 

1区画2時間3500円、餌と竿がついてきます。川上から放流されるので、ニジマスがたーっくさん釣れます。川が綺麗なので水遊びしてる子もいましたよ。手ぶらで寄れるのが魅力的!人気スポットのため、繁忙期は午前中には到着してたほうがいいです。初心者でもたくさん釣れ、夜のBBQでいただきました〜(^^)


 

 


⑤くのぱん

 

惣菜パンやサンドイッチが美味しいと評判のパン屋さん。朝8時半オープンでもう行列。混雑状況によっては少し早めにオープンする時もあるみたいです。子供も食べやすいフワフワのパン生地。さすが南アルプスの水から出来たパンは美味しい!と感動です(*´꒳`*)


 

 


⑥ほうとう「小作」清里高原店

 

清里にあるほうとうで有名なお店。大きなお座敷なので団体でも大丈夫。我が家の赤ちゃんは畳の上でゴロゴロ気持ちよさそうにしています。子供とシェアするには十分な量。大きなカボチャ、山菜、高原野菜がたくさん入っています。私のオススメは「辛口豚肉ほうとう」チゲ鍋に似てるかな・・・でも子供とシェアするには辛すぎるので注意してくださいね(*´꒳`*)


※写真はネットからお借りました。
 

 


⑦白州道の駅

 

これぞ南アルプスの天然水!飲料用の湧き水があり、ポリタンクやペットボトルに汲んで持ち帰る人もたくさんいました。お盆の時期は天然水のかき氷がありました。川で水遊びが出来るので道の駅でお買い物しながら子供も楽しめます。

私はこの道の駅で売っている味噌がとてもオススメ。完全無添加では子供にも安心!ぜひお試しくださいね!


 

 


⑧八ヶ岳倶楽部

 

あの柳生博さんのお店です。手入れの行き届いた雑木林、テラスでフルーツたっぷり入った紅茶も楽しめます。前回お邪魔した時は柳生さんもいて気さくに話しかけてくれました(^^)おしゃれな雑貨屋さんがあり、散歩しているだけでも楽しいので大人から子供まで楽しめます。


 

 

 

夏も涼しく、秋口のひんやりした澄んだ空気も素敵。おしゃれなコテージ借りて大人数でもよし!

八ヶ岳で思いっきり遊んで、子供と楽しい思い出作れますよ〜♡

よかったらポチっと♪お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: