a 目黒川沿いのスターバックスリザーブロースタリーに行ってみた

futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

おでかけ

目黒川沿いのスターバックスリザーブロースタリーに行ってみた

目黒川沿いにできた、スターバックスリザーブロースタリーに行ってみました。

 

ここは2019年の春にオープンしたいつもと違うスタバで、
世界で5店舗しかないんだそーな。

 

開店したばっかりのときは行列ができ、入場制限に整理券発行システムまで稼働していたようだけど、

わたしが行ったのは10月の平日11時頃だったせいかすんなり入店できました。

スタバ

でかいっす~~

 

中も広くて天井高い

ちなみに天井付近に張り巡らされているチューブみたいのはコーヒー豆を運ぶもので、焙煎されたコーヒー豆がここを通って1階に送られる仕組みらしく、

何分かに(?)に1回

 

シャーーーーーーーーーッ!!

 

って音がします。

最初何の音かとビックリしました。

 

ここは1階と2階と3階に席があって、レジもそれぞれの階にあるのでどこで買ってもOKのようでした。

 

1階にはグッズもたくさん売ってました。

コーヒー関係のマグカップ、マーク入りの文房具やシャツ、コラボしてる福砂屋さんの特注カステラとか。

 

さすがにコーヒーは色々な豆が用意されていて色々な淹れ方がありました。

コーヒー豆を選んで、淹れ方を選んで、って感じでオーダーします。

 

わたしは、コーヒーは、ケメックス 580円

デザートのケーキ、クレモーザアルピスタチオ 750円

 

おいしい・・・!

そしてケーキはボリュームがありました。

 

わたしはケーキにしちゃったけど、

パンやサンドイッチ、お昼時はランチもあります。

 

テラス席も素敵

意外だったんだけど、ティーの種類がたくさんあった。

(写真とらなかったけど・・・)

 

あと外国人らしきみなさまもたくさん来てました!

「写真撮ってもいいですか?」ってスタッフさんにきいたら「どうぞどうぞ!」って。

 

スタッフの皆様はどこまでもみんな感じよかったです。

 

そんなわけで初・スターバックスリザーブロースタリー。

子供連れOKらしいけどもったいないからやめとこう。

よかったらポチっと♪お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

CATEGORIES & TAGS

おでかけ,

Author: