a 強い雨でも大活躍!耐水、透湿性高いハイスペックなおしゃれレインポンチョ「KIU 3rd edition」

futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

強い雨でも大活躍!耐水、透湿性高いハイスペックなおしゃれレインポンチョ「KIU 3rd edition」

梅雨も明けましたね〜 
 幼稚園のプレが始まり、雨でも風でもお迎えにいかないと! 

でもベビーカーにはレインカバーがあるのに、私自身、ましてや次男を守るものがない・・!

しかし、レインポンチョやコートは結構な雨だと中まで染み込んで、服まで濡れてしまうものがあるんです。

以前、レインコートを着てたった15分小雨の中自転車に乗ったら中までびっしょり。 

レインコートを着てる意味全くありませんでした(*_*)

 
今回は完全防水!とうたうレインポンチョを探し求め、毎晩ネットサーフィン・・

 
抱っこ紐をしたり、リュックを背負ったりと何でも使えるのがポンチョのよさ。

ベビーカーを押しながら、または抱っこ紐しながら長男と一緒に歩いても、両手が開かないといざという時心配。傘なんてさしてる余裕はないです・・ 
デザインよりも機能性重視!と思ってもオシャレなデザインがたくさんあり、あれこれ目移りしちゃって・・

 
憂鬱な雨の日、お気に入りのレインポンチョだと気分も少し上がるしね!

 
 
散々悩んだ末、購入したのがこちら。

 
KIU 3rd edition 

楽天にて4860円 https://item.rakuten.co.jp/wpc-worldparty/k36/


野外フェスやアウトドアでおすすめされてるメーカー。

 
こちらが一般的なKIU 

楽天にて4644円 https://item.rakuten.co.jp/wpc-worldparty/k15/


ネットでたくさんでてくるけど、よーくみないと3rd editionではないから注意!

 
3rd editionは耐水と透湿を兼ね備えた優れもの!
完全防水とまではいかないけど、かなりハイスペックだから雨風には強そう!

 
しっかりした生地で適度な重み。風に煽られて大きく膨らむかなと心配してたけど問題なし!20分雨に濡れても染み込んでくることも今のところありません。
丈は長めの作り。フードはしっかり締めればズレることもなく頭は守れます。でも顔!せっかくお化粧したのにびしょ濡れになって大変なことに・・(*⁰▿⁰*)
 
ツバ付きの帽子を中に被ってみたけど、顔は守れず・・・

 
サンバイザーなら顔が守れるよ〜と友達に教えてもらい、検討中です。 

UVカットなら通年使えるしね!

 
 
ポンチョだからそんなに蒸れることもなく、夏場でも抱っこ紐の次男は汗だくにはなりませんでした。通気性は良さそうです。

 
 

一歳過ぎて抱っこ紐で・・ってなると、首元のチャックに頭が付いて少しキツイかもしれませんね。
 

 

ちなみに、もしポンチョを着て自転車を乗るようなら注意です!

自転車の走行に関して定められた「道路交通法施行細則」は、各都道府によって定められているので、東京都はOKでも他ではNGってことも。おんぶ紐なら運転者の一部としてみなされるけど、前抱きだっこはNGなど、自転車を運転する際は十分注意されてくださいね!
 

 

私はKIUのオルテガというデザインを選びました。旦那さんも着れるし、大満足のお買い物です!

よかったらポチっと♪お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: