a 2歳の息子、まずはお試し2ヶ月!こどもちゃれんじぽけっとに入会してみました

futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

2歳の息子、まずはお試し2ヶ月!こどもちゃれんじぽけっとに入会してみました

みんな知育教室に通ったりしてるのかなぁ。

以前、公文や七田アカデミーなど見学にいったけど立地が悪く通いづらい上、月謝が高い。特に七田アカデミーは月2万くらいだったからムリムリ~

2歳になった次男はまだ習い事もしてません。保育園の後通うのも大変だから何か家でできるものはないかと思い、試しにこどもちゃれんじを頼んでみました。

以前こどもちゃれんじenglishの資料請求したことがあり、そこに出てくる車のキャラクターBEEPYをとっても気に入っていて、歌も歌っちゃうくらい。トミカやプラレールも好きだから、BEEPYのトミカないかなと探したからメルカリで発見!

トミカ

こどもちゃれんじenglishのBEEPY

メタリックのBEEPY。大切そうに遊んでくれるから、こどもちゃれんじも好きになってくれるかなと、まずは2ヶ月、始めてみました。

料金は月2336円。一括だと割引あるみたいです。これならお手頃ですね。

友達がこどもちゃれんじをやっていたので友達紹介システムでしまじろうのプールタオルをもらいました。薄めの生地ですぐ乾きそう。特典の商品は他にはプールバックやTシャツだったり、季節によって色々変わるようです。

タオル

しまじろうのプールタオル、活躍しそう!

景品

友達紹介特典でもらえるTシャツ

さて、申し込んで1週間程度で到着。

第1印象は、すごい紙の量!紙媒体の教材が多すぎて何が何だか・・・(@_@)

まずはDVDを見せて様子をみてみると、、、大人しく座っている。色んな動物のキャラクターが登場して、コーナーもどんどん変わるので飽きずにみてくれました。

7月号には「ねじねじブロック」が入っています。タイヤを取り付けるときにねじのように回して組み立てます。ホースがついてるので掃除機にみたてて作ったり、ぬいぐるみを乗せてベビーカーとして作ったりできます。

タイヤのついた動くものは大好きなので頑張って組み立ててました。

ブロック

ねじねじブロック苦戦中

はなちゃん(しまじろうの妹)のお世話セットもあり、ぬいぐるみにオムツをつけたりミルクをあげたりします。

息子は抱っこするかなと思ったけど、作ったねじねじブロックの車とぶつかり合いしたりしてお世話をしない、、、(*゚∀゚*)

紙媒体の教材は山のようにあります。シールを貼るのは夢中!でもなかなか落ちついてできない様子。お買い物ごっこも、はいどーぞとは言うけど理解してるのかなぁ。

ゆっくり取り組む時間が必要そうです。

シール貼り

シールをペタペタ

入会して改めて感じたのは、こどもちゃれんじはやはり親がどう取り組んで時間をかけて教えられるかにかかってます。シールを貼るのもひとつひとつ教えながら、はなちゃんのお世話するのもこれはミルクでね~など、少しやるのにかなりの時間かかっちゃいました。

子供も飽きてしまうので、毎日少しずつ続けることが大切なんだろうなぁと思いつつ、なかなか時間が作れない現状。

これを機に、1日1時間でもこどもちゃれんじの時間を作ってみようかな。

子供の可能性を引き出せるチャンスだからね!

よかったらポチっと♪お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: