a KALDIで発見!95円のパクチー焼きそばが本格的でやみつき

futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

KALDIで発見!95円のパクチー焼きそばが本格的でやみつき

最近話題のパクチー。あの独特な匂いと味、好き嫌いがはっきりわかれてしまうけど、ハマる人も多いはず。

私は少し癖のある食べ物が好きで、クレソンや春菊、明日葉やパクチーなどが大好き。親がクレソン大好きで昔からよく食べていたからかな。

香菜、コリアンダー、パクチー、地域によって色々な呼び方があり、世界各国の料理で使われています。タイ、ベトナム、メキシコ料理などスパイスの効いた料理に使われていて、生春巻きやトムヤンクンなどには欠かさず入っていますね。

パクチーの栄養価は?

食欲増進・消化促進効果やデトックス・殺菌作用のほか高い栄養価がある。βカロテンやビタミンE、ビタミンC高い抗酸化作用やアンチエイジング効果があるといわれている。またビタミンKやカルシウムが豊富に含まれており、カルシウムを骨に定着させる作用が期待できる。
さらに、パクチーの香り成分に含まれる「ゲラニオール」とよばれる香気成分は、バラの香りの成分でもあり、女性ホルモンの一種であるエストロゲンの分泌を助ける作用があるともいわれている。

先日、KALDIで手頃なお値段でパクチーの味が満喫できる美味しいインスタント食品を見つけました。

パクチーの焼きそばです。

なんて読むのか不明、、、Mi Xao Ngo Ri

KALDI

KALDIで売ってるよ

パクチー

ハマる味、パクチー焼きそば

お値段、なんと税込95円

パクチーの焼きそばはパクチーの味と香りがしっかり楽しめて、レモングラス風味の香味オイル付きで本格的。このレモングラスの香味オイルが絶品!辛さはほとんどありません。

ラーメンより焼きそばの方がよりパクチー感が強かったかな。

作り方はフライパンにお水を入れ、沸騰したら麺を入れて5分ほど茹でる。最後に付属の調味料を入れるだけ。

麺だけだとボリュームに欠けるから、何かシーフードや野菜など食材を足してもいいかも。簡単で美味しいランチになりますよ。

KALDIには他にもタイ料理のスパイスなど色々揃っています。夏に向けてなのか、辛い商品が多くありました。

KALDI

たくさんのスパイスや素があります

こちらの3種類は54円という破格の焼きそば。パッケージ右上の絵は、涙が出るほど辛い、唇が腫れるほど辛いという意味の絵らしい、、、かなり凄そう。

緑のパッケージには辛さの表示がありませんが、食べてみるとこれも辛い・・・牛乳でも飲みたいほど。

ラーメン

辛そうなラーメン、、、

他にはこれ、最近よく買うもの。

タイ風サラダ、ソムタムの素、115円。

スパイス

お箸が止まらない酸味の効いたサラダの素

現地だと青パパイヤを使うけど、日本では入手困難だから大根ときゅうり、人参で代用。千切りできるスライサーで千切りにして、調味料を混ぜてからしばらく冷蔵庫へ置くと味が馴染んできます。さっぱりしていてお箸が止まらない一品。

付属の調味料は全部入れるとかなり辛いので、激辛大丈夫!って人以外は少し少なめがいいかも。

輸入物が多いから一般的なスーパーには置いてない珍しいものが多くて、ただ混ぜるだけの簡単調味料が揃っているKALDI。

スパイスの素を使うと本格的な味になるし、急な来客にも使える!簡単だから家事の時短にもなりましたよ。お好みの味が見つかるといいですね。

よかったらポチっと♪お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: