a 無添加食品の宅配サービス「らでぃっしゅぼーや」で見つけた2歳の息子も大好きな安心カレールウ

futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

無添加食品の宅配サービス「らでぃっしゅぼーや」で見つけた2歳の息子も大好きな安心カレールウ

2017年8月11日

子供が生まれ、初めて食について関心を持つようになりました。それまでは成分表示もみなかったし、美味しければよしと思ってファストフードや菓子パンをパクパク・・・
 

 

でもまだ2歳の小さな体にはいい素材を食べて欲しくて、添加物化学調味料・添加物のないものを探すようになりました。
 

例えばカレー。市販のカレーのルーには大量の油と添加物が入っているって聞いて、子供にあげるのは心配・・。
 

ソーセージも添加物の塊と聞いてあげるのをためらっていました。
 

 

そんな時たまたま産院で頂いたファーストプレゼントの1つに、『らでぃっしゅぼーや』がありました。
 

なんと2000円分お試しできるとあり、早速資料請求!
 

らでぃっしゅぼーや

http://www.radishbo-ya.co.jp/shop/


こちらオーガニックや体にいい上質な素材のものの取り扱いが多く、子供にもとても安心。
 

コープdeliや、パルシステムのように週に一度配送してくれます。定期便に登録すると同じ商品を毎回数%オフで届けてくれたり、旬の野菜セットなど色々選べます。
 

子供がいると配送料無料になります。たしか、3歳までだったかな・・
 

 

説明を聞いた後、登録の際には野菜のプレゼント。その時の仕入れに寄って変わるようですが、私はトマト、ルッコラ、大葉をレシピ付きで頂きました。生産者の名前、農薬の度合いなど数値が明記されていました。
 

それから最初の1か月間、お試し品として豆腐やもやし、プリンが届きました。すごーく美味しくて大満足!
 

濃厚なプリンは子供も目を真ん丸くして美味しい!と大喜びしていました。
 

我が家のリピート確定の商品が、「お子様のためのやさしいカレールウ」です。化学調味料や着色料、香料など使われてない商品です。
 

いつもはアンパンマン・ポケモンカレーに頼っていましたが、これにしたら食べる量も倍増!香辛料控えめのほんのり甘い味で大人が食べても美味しい!ほうれん草、小松菜、茄子、ピーマン・・食べて欲しい野菜たっぷり入れてます。


 

市販されているカレールーよりお値段は高めだけど、かなりの量が作れますよ。
 

お子様のためのやさしいカレールウ

8〜10皿分/100g×2   370円(税抜)

 

ちなみに我が家のソーセージデビューはこちら。オムライスにしたり、ポトフにしたりと大活躍です。

原材料もシンプル。国産豚と自然塩と粗糖だけ。香辛料も一切使っていません。 


 

 

「らでぃっしゅぼーや」や「生活くらぶ」など無添加食材を扱った宅配サービスは色々あるんですね。まずはお試しから始めてみると安心!
市販されてない珍しい食材に出会えていいですよ♡

よかったらポチっと♪お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: