futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

ルイボスティーで体質改善!妊活にも効果的!!赤ちゃんも飲める美味しいお茶★

2017年8月9日

お茶が大好きで、色々試している私…。その中でも家族みんなで毎日飲んでいるルイボスティーを紹介したいなと思います♡

 

今ではテレビや雑誌でも取り上げられて、手に入りやすくなったルイボスティー。なんだかカラダに良さそうというイメージがありますよね!!

 

ルイボスティーの原産地は南アフリカ。ミネラルたっぷりの土壌で栽培され、現地では『奇跡のお茶』『不老長寿のお茶』とよばれ、300年以上も前から愛飲されているそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

では、具体的にどうカラダに良いのか…特に女性にうれしい効果を中心に書いてみますっ(*☻-☻*)

 

★ルイボスティーの素晴らしいところ

 

●老化の原因 活性酸素を除去!!

よく耳にする活性酸素とは、体の中に侵入したウィルスや細菌をやっつけてくれる重要な役目を果たしている物質です。

 

でも…加齢、ストレス、紫外線など様々な原因で必要以上に増えると、健康な細胞や遺伝子まで攻撃してしまい、肌の不調や様々な病気に繋がってしまうのです(>_<)これが問題!!

 

ルイボスティーはこの増えすぎた活性酸素を除去する酵素がたっぷり含まれているから良いんですよ♪

 

●不妊、妊活にオススメ!

ホルモンバランスを整え、子宮、卵子、卵巣の機能を向上させてくれます。さらにルイボスティーにはミネラルが豊富に含まれていて、特に亜鉛は子宮内膜を厚くして着床しやすい状態にする効果があるそうですよ!

 

高い抗酸化作用によって卵子の老化を防いで、妊娠しやすい体作りの手助けをしてくれます!!

 

精子の質の向上にもなるので、ご夫婦で飲まれると更に良いですね♡

 

●妊娠中、産後、授乳期にも(^o^)/

妊娠中の不快な症状を緩和。免疫力を高め、風邪を引きにくくします。貧血を改善してくれます。

 

お腹の赤ちゃんも喜ぶカルシウムや鉄分などの栄養がたっぷり!!

 

血行を良くしたり、利尿作用もあるからむくみや冷えにも☆

 

母乳の質を高めるので授乳期も積極的に飲むのがオススメです。

 

●ノンカフェインなので赤ちゃんも安心して飲める!

離乳食が始まる頃に少しずつ水で薄めたりして、様子を見ながらあげると良いかなと思います。

 

2歳になる息子も美味しそうに飲んでいます。

 

●アトピーやアレルギー症状の緩和

花粉症やアトピー性皮膚炎が起こる原因は、排気ガスや公害、食品に含まれる添加物。それらが食べ物・飲料水・大気を通して私たちの体に入り、活性酸素が過剰にできるためだと言われています。

この増えすぎた活性酸素を除去する働きを持つのが、ルイボスティーに含まれる「SOD(スーパーオキシドジムスターゼ)」。体内の毒素を分解・排出し、デトックスしてくれるのです。

(ルイボスティーガイドより)

 

ルイボスティーをお風呂に入れたり、肌にパッティングしても効果があるようです!美肌になりそうですねっ♡

 

その他にも…

●腸内環境改善

●ミネラル豊富なので熱中症対策に!

●加齢臭、体臭を防ぐ

●二日酔いに

●寝る前に飲めば安眠効果が期待できる

…など、うれしい効果がたくさん!!

 

お腹が弱い方は、緩くなることもあるので飲みすぎないようにしてください。

 

ルイボスティーの成分がより抽出される効果的な飲み方は、1.5リットルくらいの水にティーバッグを入れ、10分以上煮出して冷めるまでそのままにしておくのが良いそうですよ。

 

色々な料理に合うし、とにかく美味しい(๑>◡<๑)どんなに体に良いと言われても、美味しくないと続かないですよね(^_^;)

 

 

 

 

色々なメーカーのルイボスティーを飲み比べた結果、私はオーガニックのなごみのルイボスティーが一番まろやかで後味もスッキリして美味しい!!と思いました☆

友達が我が家に来た時、このお茶を出したら…「美味しい!何のお茶??」と聞かれました♪

おすすめです(^o^)/

楽天で注文しています。たまにタイムセールでお買い得価格になりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラダが喜ぶ♪ルイボスティー♡

試す価値ありです〜〜!!!







CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: