a 耳までふかふか。鎌倉で行列の「極上 鎌倉生食パン」を食べてみました

futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

耳までふかふか。鎌倉で行列の「極上 鎌倉生食パン」を食べてみました

友達と集まる楽しいひと時。バタバタ走り回る子供がいると外食は落ち着かないから、我が家で集まることに。

午前中は仕事で不在だった私の代わりに、夜勤明けの旦那は誰よりも張り切り、買い物してカレー作り。モツ煮込みやサラダも作っておもてなし。もともと凝り性だから、料理も好きみたい。

こんな時しかゆっくり座ってられないでしょ、と全てをやってくれた旦那さんに感謝しつつ、ワイン片手に飲む、喋る、食べる。

さて、友達が差し入れで持ってきてくれたのはパンがとても美味しかったのでご紹介します。

鎌倉にあるディアブレット鎌倉というお店

極上 鎌倉生食パン

こんな手土産とっても嬉しい〜(o^^o)

食パン

手土産にいただいた鎌倉の食パン

食パン

まだホカホカで温かい

焼きたてだったのでまだとても温かくとてもいい香りがします。ここのパンは、卵・マーガリン不使用。高級カナダ産小麦をベースにバター、蜂蜜、生クリームの他、上質の素材を贅沢に使用、ほんのり甘くしっとりとしたリッチな仕上がり。

この食パンを買うには、10時から16時ごろまで焼き上がり次第随時、お一人様1本まで。予約ができないので、次の焼き上がり時間を確認して購入したほうがよさそうです。

翌日はトーストして食べましたがとっても濃厚、甘みがあります。美味しい~!

残りはもちろんきちんとジップロックで密封して冷凍保存。

耳が柔らかくて、子供も食べやすいみたい。美味しい~って夢中になって食べていました。

食パン

ジップロックに入れて冷凍保存

お値段は一本(二斤)800円

なかなかお高い〜。最近は高級食パンが流行っているけど、なかなか自宅用には買えないなぁ〜

鎌倉駅から徒歩1分、小町通り沿いの「アイザ鎌倉」のところに令和元年6月18日、高級生食パンを使ったメニューが充実したカフェ「ディアブレッド鎌倉がオープンしたそうです。アフタヌーンティーやフレンチトーストがが楽しめるみたい。

この極上食パンは先行販売されていたみたいで連日行列らしい、、、

鎌倉はおしゃれでグルメなお店がたくさん集まっていますよね!おいしいプリン、鎌倉カスター、食パンや鎌倉野菜など。鎌倉って付くだけで何だかどれも美味しそうに感じちゃう。

鎌倉は日帰りのお出かけにはぴったり。美味しいもの食べてリフレッシュできて、最新のグルメを探しにいくのにはいいですね。

鎌倉カスター

コーヒーのお供に鎌倉カスター

よかったらポチっと♪お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: