a ゆーママのお弁当レシピ本はおしゃれなのに簡単でお弁当作りが楽になるよ

futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

ゆーママのお弁当レシピ本はおしゃれなのに簡単でお弁当作りが楽になるよ

毎日マンネリ化するお弁当。幼稚園に入って一年が過ぎ、可愛い物大好きの息子の為にキャラ弁を!と意気込んでたものの三日坊主。

茶色弁当の毎日で可愛いとは程遠い・・・

ひゃ〜ゴメンね(*゚∀゚*)

少しでも手作りの物をあげたいんだけど、なかなかそうはいかなくて。レパートリーが少ないのと、見栄えの良いおかずを作れなくて毎日苦戦。

ある日、素敵なお弁当を作るママを、Instagramで発見。フォローして見ていると、ゆーママの冷凍作りおきのお弁当というレシピ本を見て作っているようでした。

おしゃれなレシピ本なのに簡単、え?そんなのある?と半信半疑で早速紀伊国屋へ。

「毎朝ラクする 冷凍作りおきのお弁当」著者 松本有美

1200円で購入しました。

この人がゆーママと呼ばれている方。このレシピ本、とても人気だったから一旦入手困難になって増版されたみたい。

本

大きな本屋さんならあるかも。

本

見つけた!お弁当作りの強い味方

買ったからには作らないと、と自分にプレッシャーをかけつつ、レシピ本を熟読。

おしゃれなレシピ本って生クリームやハーブ系など家に常備してない物を使うこと多いじゃないですか。でもこのゆーママの本は家にあるもので作れちゃうんです。買い足すとしても例えば、ゆかりやはちみつ、マスタードくらいで、工程も2~3工程しかなく至ってシンプル。

私でも作れちゃいそう!

レシピ

ゆーママレシピ

レシピ

工程が少ない!私でも作れそう〜

お弁当のおかずのレパートリー、増やすのはなかなか難しい。メイン以外はちくわ、ブロッコリー、トマトなど素材そのままが多くて、見栄えのするおかずじゃないなぁ。

お弁当の定番といえばウインナー。でも添加物が多いって聞くから少しでも体に優しいウインナーをと思い、我が家はパルシステムで買っています。添加物を極力使わず、国産の冷蔵豚肉で肉そのものが美味しいウインナー。パルシステムは離乳食や幼児食のラインが充実していて、産地や素材にもこだわってるものが多いですよ。

ウインナー

添加物の少ないパルシステムのウインナー

私はいつも焼いて入れてるだけ。でもこのゆーママのレシピ本では、こんなウインナーが一工夫でなんとも可愛いアメリカンドックになったり、子供ウケ間違いなし。

冷凍しておいて、朝半解凍してお弁当箱に詰めるだけ。とても簡単です。

我が家はパパもお弁当。がっつりの炒め物に卵焼き、同じような物のローテーション。見栄えも微妙ないわゆる茶色弁当です・・・

ゆーママのレシピは、シンプルな材料と工程なのにすごく華やか。弁当に盛り付ける時はうまくカップやシートを駆使して、もうセンスですよねー!神業です。

このレシピ本見てたら私のお弁当がホントに素っ気なくて、もっと頑張らないとって気合いが入ります。お弁当箱を開けた時に、うわー美味しそう♡と言ってもらえるといいなぁ。

お弁当だけではなく夕食のおかずとしてもいいし、まずは一品、作ってみよーっと。

よかったらポチっと♪お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: