a ジメジメ梅雨をすっきりと!大活躍のサーキュレーター

futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

ジメジメ梅雨をすっきりと!大活躍のサーキュレーター

梅雨入りして、ジメジメ、ベタベタの日が続いています。我が家は立地上、通気性がいいわけではないので、空気がうまく循環されず一階部分の部屋後付けした換気扇に頼っています。

それでも湿気はあるので、梅雨に向けサーキュレーターを買ってきました。

今まで扇風機を代用していたけど、そもそもサーキュレーターと扇風機の違いは?

サーキュレーターと扇風機の違いは?

サーキュレーターは空気を循環させることを目的としているもので、扇風機は人が涼を取ることを目的としているものなんです。サーキュレーターは空気を循環させるために、直線的で遠くまで届く風を起こします。扇風機は人が涼をとれるように、広範囲に幅広く届く風を起こします。

我が家の場合はエアコンと併用したり、換気しづらい一階に使う程度だから扇風機ではなくサーキュレーターかな。

サーキュレーターも色々種類があって、値段もピンキリ。

◉DCモーターのデメリット

サーキュレーターは本体価格が高額!1万以上はするものがほとんど。たかいなぁ〜。でも電気代が安くなるから初期投資がかかるけど結果的にいいのかも。

◉DCモーターのメリット

• 細かい風量調節が可能

• 消費電力が小さく電気代が安いから省エネ

• 振動が少なくて静か

例えばこのDCサーキュレーター

サーキュレーター

DCモーターサーキュレーター

±0 DCサーキュレーター / B320

これで12960円。サーキュレーターに1万は高いなぁ。

でもそんな高額なものでなくても、この梅雨から夏にかけての一時だから、我が家はお手頃価格のものでいいかなっ。

★サーキュレーター購入時のチェックポイント

    ACモーターの中でも電気代安め
    首振り
    タイマー付き

そして決めたのはこれ。

サーキュレーター

3980円で見つけた、サーキュレーター

決め手は360度回転でタイマー付き。何だか色々設定ができそうで、想像していたより機能性の高くてコスパよし。

サーキュレーター

コロンとして可愛い型

サーキュレーター

機能たくさんのサーキュレーター

重さは軽めで、ボタンはピッ、ピッとなる。首振り前方360度、モードが選べたり、風量も三段階。タイマー付きだから消し忘れないように設定できるからとっても便利。

サーキュレーターをエアコンと併用すれば効きもよくなるから省エネになるし、洗濯物干しても乾きやすくなるし、いいことたくさんだね。

値段は税込4298円。楽天4380円でありました。私はビックカメラの店舗で購入しました。色々なメーカーのサーキュレーターを実際見て比較できるし、ビックカメラはほかの店舗の方が安かったらその価格に合わせて値下げしてくれるね。

暑い夏までこのサーキュレーターが大活躍しそう~。

よかったらポチっと♪お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: