a タスカジさんで家事代行6回目。子供のお誕生日のお料理を作ってもらった話

futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

お買い物 子育てメモ

タスカジさんで家事代行6回目。子供のお誕生日のお料理を作ってもらった話

次男を妊娠中に切迫早産になりまして、

掃除は旦那さんでもできるけど、料理は作れず…

上の子のことを考えるときちんとしたものを食べさせてあげたい…

 

それがきっかけで家事代行サービスを時々利用するようになりました。

育児支援のヘルパーさんも利用していましたが、私がいないと利用できないのがネックで、、

おそるおそる使い始めた家事代行サービスですが、我が家にはあっていました。今回で頼むの5回目です。

 

家事代行サービスの中からタスカジを選んだ理由

家事代行サービスといっても、色々ありました。

まずはネットで調べました!検索して出た順に…

 

・べアーズ

https://www.happy-bears.com/kaji/

初回お試しプランやデラックスプランなどいろいろ用途によって選べそうです。

 

・Cagy-カジー

https://casy.co.jp/

日経DUALで家事代行ランキング2019年1位を獲得したそうです。こちらもお試しプランなどありました。

 

・タスカジ

https://taskaji.jp/

1時間1500円からで、家事代行業者を介さないで直接タスカジに登録したハウスキーパーさんとやりとりできます。
独自のテストを合格したハウスキーパーさんと依頼したい人が出会えるシェアリングシステムとのことです。

 

シェアリングシステム、というのがよくわかりませんでしたが、

よく読むと、カジーとベアーズは、独自基準で登録したスタッフを先方が厳選して派遣してくれるシステム、

タスカジはタスカジに登録してある色々なことが得意なスタッフさんを私達が選んできてもらうシステムのようでした。

 

タスカジさんには写真つきのスタッフの一覧があり、何が得意でどんな口コミがあるかを自分で確かめることができます。

それを見ながら、我が家に来てくれるエリアのスタッフさんの中からお願いしたい人を私達が決めることができるようでした。

 

毎月、毎週と同じ間隔で頼む定期タイプと1度だけ頼むスポットがありました。

 

我が家は旦那さんとサイトを見ながら相談して、テレビでよく見慣れているし、アプリがあって便利だし、レビューで口コミが見れたり直接依頼することができることから、タスカジさんにお願いをしました!

 

 

タスカジは専用アプリで誰にお願いするか決められます

 

タスカジ専用のアプリで依頼したい人を探します。

得意なものや依頼できるものはタスカジさんのそれぞれの個人ページで確認できます。

料金もタスカジさんが3つの中からそれぞれ選んでいるのでお願いする人によって変わります。

 

定期利用もできますが、1回のみのスポットもOK、一回の利用は3時間固定となっています。

 

私は料理を依頼したかったので、作り置き出来る方で、家に来ることが可能なエリアにいる人を利用した人のレビューなどを読んで3人選び(一人に絞りきれなかったので)、スポットでお願いすることにしました!

 

どの方も、料金は6000円前後+交通費でした。

まだゆっくり外食できない時期、ってことを考えるととてもオトクに感じました。

 

1回目:Sさん

一人目の方Sさんは30代の方でした。
子供がキッチンへ行ってもとっても対応が優しい・・・。
同じ男の子のママさんとのことでいろいろお話しできました!

 

きゅうりのマリネや肉味噌などこんなにたくさん!

 

盛り付けて美味しくいただきました!

 

2回目:Mさん

二人目の方Mさんは40代の方でテキパキと慣れている感じでした。

子供がつまみ食いをして気に入った料理のレシピを教えてくれたりしました。

コールスローサラダ、春巻き、サバ味噌など作ってもらいました!

 

三回目:Hさん

3人目の方、Hさんは若い方でしたがしっかりしていて女の子のママさんとのことでした。

子供部屋が片付かないと相談をしたら、掃除や収納のアドバイスもしてくださいました!


ブイヤベース、パプリカ春雨サラダなど作っていただきました!

 

毎回満足度が高い♪

どの方もとても美味しくていっぱい作ってくれて、自分では作らないような料理もあったりでとても新鮮でした。

 

家族みんな大満足!!

 

子供がいる方や育児を経験された方が多いので子供の対応もばっちりで、簡単な混ぜる作業などをやりたがりの子供たちにやらせてくれたりもしました。

 

作り置きなのに作り置きにならないぐらいすぐになくなってしまいました。

 

その後もちょこちょこ利用しています。例えば・・

 

4回目:子供の誕生日

子供のお誕生日はSさんにお願いして、ポテトグラタン、ローストビーフ、チョコチップマフィンなどを作っていただきました!

 

5回目:Hさん

出産時にはHさんにお願いして豚汁、煮物、鶏つくねなど作っていただきました!

普段使いはもちろん、お祝いごとにも対応してくれるので、小さい子がいてなかなか凝った料理が作れない時もすごい助かります。

 

6回目:子供のお誕生日

Hさんにお願いして

チューリップ唐揚げ、ハンバーグ、オムライス、カップケーキなどお願いしました!おいしそう!!

期待通りのかわいらしい出来栄えで、子供もとても喜んでいました。

わたしは開いた時間で部屋の飾りつけなど別のことに集中。

今回も大満足でした。

 

 

 

よかったらポチっと♪お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

CATEGORIES & TAGS

お買い物, 子育てメモ,

Author: