a 川崎競馬場で子連れでも気軽にバーベキューが楽しめる♪思いっきりカラダを動かして遊べるよ~。

futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

おでかけ

川崎競馬場で子連れでも気軽にバーベキューが楽しめる♪思いっきりカラダを動かして遊べるよ~。

よく晴れた日曜日。

幼稚園のお友達と川崎競馬場でバーベキューをしてきたよ〜。

 

バーベキュー

家族連れやお友達同士でワイワイ♪

 

私の中では、競馬場=おじさん達がたくさんいるところみたいなイメージがあったから、最初は競馬場でバーベキュー?って感じで、ピンとこなかったけど

でも行ってみると、そこは“子供が思いっきり楽しめる場所”だったんです♪

 

青々とした綺麗な芝生が広がっていて、思う存分走り回れるし、遊具もかなり充実していてビックリ。さらにはキッズルームもあって至れりつくせり。

 

大型スクリーンもあり、競馬観戦も♪

 

競馬場スクリーン

芝生が広がっていて気持ちが良い〜。

 

大人も広々とした場所でリフレッシュできる感じ。

 

お目当てのバーベキューは完全予約制だから、混雑することなくゆったりとバーベキューを楽しめるのが魅力。

 

バーベキュー

器材もついてるから楽ちん。

 

食材持ち込みの器材プラン、食材と器材の全てがセットになったプラン、飲み放題つきなど色々選べるよ。

 

今回は『食材持ち込み器材プラン』に。

 

予約はwebまたは電話で、希望日の2ヶ月前から出来ます。空き状況はネットで確認。

時間は11時~16時まで。

器材と備品が付いて、準備&片付けもやってもらえるから手ぶらで楽ちん。食材だけ持ち込みました。

 

大人10名、子供13名でしたが、5名分の予約をとりました。(5名以上から予約可能)

みんなが椅子にずっと座ってることは少なそうだねという話になって。

椅子は5脚用意されていました。タープテントもあるから暑い日も快適。

 

あとはレジャーシートを何枚か敷いて、子供も大人もみんなで座るスタイルにしてみた。

 

レジャーシートに座って

レジャーシートも大活躍。

 

子供達も食べたらすぐ遊びに行って、また戻ってきての繰り返しだったし、赤ちゃんもいたから、これでちょうど良かったよ♪

 

食材は競馬場入り口近くに『食品館あおば』があるので、そこで調達可能。肉も調味料も安いから大助かり。

 

商業施設

スーパー、百均、マツキヨもあるよ

 

アルコール、瓶や缶は持ち込めないから、ペットボトルのお茶やパックのジュースを持ち込みしたよ。

 

ダイソーも入ってる商業施設だから、紙皿やアルミホイルなど必要なものは揃っちゃう。

 

手ぶら同然で行けるから、子連れでも気軽にバーベキューが楽しめるのが有難い〜。

 

◉持ち込み禁止

BBQ器材やテント

アルコール類、瓶、缶

カラオケ、花火

 

飲み放題やセットドリンク、1杯ずつ買う場合も、バーベキュー場にお酒を販売しているところがあるので、そこまで自分で取りにいく形です。

 

お酒売り場

お酒はこちらで…。

 

私達は飲み放題をつけなかったから、その都度購入。

ビール600円、梅酒のソーダ割りなど500円、ソフトドリンクは200円だったよ。

 

バーベキューが終わった後はキッズルームに移動。暑かったから室内遊びできる場所があって良かった〜。

ここのキッズルームは、なんとボーネルンド監修みたい。

 

キッズルーム

小さい子から楽しめるよ

 

もちろん室内でもみんな大はしゃぎ☆

 

授乳室やキッズトイレもあり、目が届く広さだから安心して遊ばせられるよ♡

 

☆うれしい情報☆

無料で乗馬体験も出来るんです(^_^)v

開催日は主に日曜日とレース開催日。

乗馬体験

貴重は体験が出来るね。

 

乗馬

4歳の息子も怖がらず乗れたよ

 

 

乗馬体験開始の15分前に整理券が配布され、並んで待ちます。イベントがある日はかなり混むみたい。

乱切りにした人参を持参して、餌やりタイムにあげることも出来るから子供達は楽しそう。

 

バーベキューをしなくても芝生でピクニックしたり、遊具目的で行くのもあり(^○^)

カラダをいっぱい動かせるよー。

 

遊具

屋外遊具は2ヶ所あり。

 

競馬場では、レースだけじゃなく様々なイベントも開催されているから要チェック。

 

丸一日いても飽きない、家族のお出かけにピッタリの穴場スポットだったよ♪

また行こ〜っと❤︎

 

《川崎競馬場》

 

◉所在地

神奈川県川崎市川崎区富士見1-5-1

◉アクセス

【電車】

京急大師線港町駅から徒歩約3

京急本線川崎駅から徒歩約12

JR 川崎駅から徒歩約15

【車】

首都高速湾岸線殿町IC・東扇島ICから約3km

よかったらポチっと♪お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

CATEGORIES & TAGS

おでかけ,

Author: