futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

知育にピッタリ!楽しく言葉の発達を促してくれる『なまえずかん』

2017年8月5日

知育玩具とよばれるおもちゃは数知れず…。成長の過程で興味を持つものも変わるから、飽きて遊ばなくなるおもちゃも出てきますよね。

 

2歳のお誕生日にいただいたプレゼントでコレは画期的!と思ったのが、日本語英語で学べる 『なまえずかん』

 

 

 

 

 

 

 

 

収録単語数はなんと!531語もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

この図鑑…しゃべるんです!!!付属のペンで絵のところに書いてあるマークをタッチすると、その物の名前を教えてくれます。しかも日本語、英語どちらにも対応!

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの上に選ぶところがあって、これをタッチすると名前を聞くことが出来ます。クイズは、「〇〇はどれかな〜?」と質問してきます。当てると「正解〜!」、間違えると「よく見て〜」と言います(笑)

 

子供って音がするものが大好きだから、息子もかなり夢中になって遊んでいます(^○^)

 

付属のペンが太いので若干持ちづらそうだけど、特に問題なく使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

きちんとマークにペン先を当てないといけないので、集中力もつきそう!

 

ペンは音量も変えられるんです。

 

最初は自分の興味があるページばかり開いてたけれど、だんだん他のページも楽しんで見るように♪

特に乗り物、楽器など音が出る物のページは、音符のマークをタッチするとその物がどんな音がするのか鳴ります♪

 

とにかく絵が見やすくてかわいい♡色使いも綺麗だから眺めているだけでも楽しい図鑑です。

 

食事の時間にも「これがこのバナナだよ」とか、実物を見せながら図鑑を指差して教えたりすることもあります(*☻-☻*)

 

1冊約350gもあるので、小さな子供が持つのには重い…足に落とさないように気をつけないと(^_^;)

 

その分ページがしっかりした作りになっているから、ボロボロになりにくいし、開きやすい点はとても良いです★

 

0歳〜6歳向けと書いてありますが、長く活躍するとこと間違いなし!大人も勉強になるから、一緒に楽しみながら遊べる本です。

 

値段は税抜き3700円

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天、Amazonなどネットでも販売しています。

 

ペンには単4電池が入っています。故障した場合は、お問い合わせ番号にかけて対応してもらうみたいです。別売りは無い感じです。

 

図鑑と一緒にアルファベットの書いてあるシートが入ってます。薄いから持ち運びに便利!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

贈り物にもオススメなので、何か良いものないかなと考えてる方、候補に入れてみてはいかがでしょうか☆

 

 







CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: