a 東京オリンピック2020チケットの抽選申し込んでみたよ

futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

東京オリンピック2020チケットの抽選申し込んでみたよ

東京オリンピックまであと1年ちょっと。

抽選申し込みの締め切りが5/28までだったから、せっかくの東京でのオリンピックだし!と思い、申し込みしました。

注:アクセス集中のため5/29 11:59まで延長されたそうです。

1964年大会以来、56年振りの開催だそうで、親世代の人は東京オリンピック行ったんだよ〜と思い出話をしてくれます。自分の住んでる街で開催される貴重なチャンスだから、何か一つくらい東京オリンピックの思い出として子供にも見せてあげたいな。

東京オリンピック1964

1964年 東京オリンピックポスター

※写真はネットからお借りしました

まずはID登録をしてから競技選び。

サッカーしてる子はサッカー、バスケしてる子はバスケ、、でも我が家はどうしてもコレ!という競技がないので、とりあえずオリンピックといえば・・という水泳と陸上を申し込んでみました。個人的にはBMXが観たかったけど日程あわず。次に観たかったスケートボードを申し込み。

一般チケットは子供料金がないので家族4人だと高額になるなぁ。最安値の席でも、家族だと数万円になるからね。

でも、みんなで応援チケットなら最安値の席だけど一律2020円。そーんなチケットがあったのか!

東京2020みんなで応援チケットとは?

子ども、シニアの方、障がいのある方も含めた家族やグループで、気軽に会場に来ていただけるグループ向けのチケットとなります。

  • 対象者: 12歳以下の子ども・60歳以上のシニアの方・障がい(車いすユーザーを含む)のある方を1名以上含む家族やグループ
  • 対象競技: 開閉会式と予選を中心とした全競技セッション
  • 座席エリア: 各競技・会場の最下位席種エリア
  • 価格: 2,020円(税込)/枚
  • 販売方法: 公式販売チケットサイト
  • 対象者: 12歳以下の子ども・60歳以上のシニアの方・障がい(車いすユーザーを含む)のある方を1名以上含む家族やグループ

みんなで応援チケットは車椅子、同伴者のチケットもあって、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に観れる!

そして我が家には幼児がいるからこのチケットに決めました。対象者の所が該当すればお得なチケットですね。

競技によっては最安値の席が5000円くらいからだから、差額が大きい方がお得、でも競争率はぐーっと上がりそう。

抽選以外にもチケットは入手できるか?

抽選に外れてもまだまだチケットを入手できるチャンスはあると思うけど、みんなで応援チケットみたいなお得チケットはあるのかなぁ。

そこで、調べてみたら東京オリンピック観戦チケットプレゼントキャンペーンを発見!

近畿日本ツーリストがやっているあなたの街からみんなでGO GO!東京2020キャンペーンです。早速応募してみました。

応募締め切りは6/30。

キャンペーン

オリンピックチケットのキャンペーン

応募方法は何とも簡単!メルマガに登録するだけ。近畿日本ツーリスト、クラブツーリズム両方に登録すれば当選確率2倍なんだって~!

全国7エリア発着(北海道・東北・関東甲信越・中部・関西・中国四国・九州発)最寄りのターミナルから発着!2泊3日 東京ツアーご招待 競技観戦チケット付

他にはVISAカードを使用する、対象パナソニック製品を購入するなどたくさんキャンペーンはあるみたい。

公式HPから申し込んだチケットの抽選結果は6/20に発表。せっかくの東京オリンピック・パラリンピック楽しみたい~🎵

よかったらポチっと♪お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: