a 川崎競馬場のコスパ最高イベント100円ビールフェスで1日のんびり

futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

川崎競馬場のコスパ最高イベント100円ビールフェスで1日のんびり

行ってきました~今年も開催されたパパ、ママに嬉しいイベント。

川崎ビールフェス関東in KAWASAKI

今年の開催は5/17~19の3日間。今年で4回目みたい。

このイベントは100円でビール、ワイン、ハイボールなどが飲めるんです。ビール以外の飲食も20店舗出店して、来場者の投票によってお酒に一番合う乾きものを選ぶイベント「乾きもの選手権」もあるみたい。

まずは入り口でカップを購入。500円でカップ、飲み物チケット3枚がついてきます。200円はカップ代ですので、カップは無くしたり壊れたりしたらまた買わないといけないので大切に~。

それ以降はチケットを買って、好きな飲み物の列に並ぶだけ。

私が行ったのは日曜。10時スタートだったけど昼には芝生か埋まって座るところがなくなると噂だったので、10:30に競馬場へ。

友達が9時から場所取りをしてくれて感謝。

競馬場にはテントの持ち込み禁止。芝生の真ん中でのびのび寛ぐのも最高!でも日差しがかなりきつく、日陰がないのでおすすめの場所はフェンス近くかな。フェンスを使ってシートを張れば簡易的な日陰が作れるから小さな子供や女性には安心。

シートはたくさん持っていくと便利だったよ。

100円

100円ビールフェス

さてさて、早速ビールの列に。

ザ モルツ、アイスドラフトの2種類。アイスドラフトは中に氷が入っていました。これ、どこのメーカーなのか知らないけどこの列がとにかく人気。ハイボールは角ハイボールだったかな。

100円で大きめカップ並々のビールが飲めるなんて嬉しいイベント~。

ソフトドリンクもあります。小さなペットボトルですが、なっちゃんのりんご、オレンジ、カルピス、烏龍茶など。これも100円チケットと交換です。

大人がお酒を楽しんでいる間に、子供は遊具で思いっきり遊べます。最近新しくなった巨大遊具やターザンロープ、アスレチックの様なものが揃っています。うちの4歳の息子は怖がりなのでターザンロープはできなくて見てるだけ。

遊具

新しくできた巨大遊具

アスレチック

小さな子供も思いっきり遊べるよ

週末はポニーに乗れるそうで、イベント中も15人限定/回、整理券getして乗れました。

ターザンロープは怖いのに、ポニーには乗って、初めての体験にニコニコしている息子。

大人は60kgかな?制限体重があるそうですがサラブレッドに乗れるみたい!スゴイ!

この日、結局閉門の5時までいて帰宅。ギラギラの夏ではないのに、すごく日焼けしちゃった。座りっぱなしだった旦那は真っ赤に。日焼け止め何度も塗ったけど、効果はあったのかしら・・・

開催時間は17日=14時20分~20時30分、18日、19日=10時~16時。

初日はナイターもやるからとても雰囲気がいいみたい。

来年もいこーっと♫

ちなみに川崎競馬場は100円ビールイベントの他にも、バーベキューができたりアウトドアイベントとかもやるみたい。

よかったらポチっと♪お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: