a 0歳児から楽しめる♡1回200円でポニーの引き馬体験ができる碑文谷公園に行ってみたよ

futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

0歳児から楽しめる♡1回200円でポニーの引き馬体験ができる碑文谷公園に行ってみたよ

2019年5月15日

今、4歳になる息子は動物ブーム到来中。

テレビや絵本に出てくる動物、道で見かける動物にも興味津々。

「ママ〜〜!この動物さんはどこにいるの?」「何を食べてるの?」「何ていうお名前なの?」など毎日たくさんの質問をされます。

 

この息子の好奇心を満たすべく、最近はほぼ毎週末のように動物園や動物のいる公園に行ってる感じ。

 

「お馬さんに乗りたい!」というので、今回は学芸大学駅近くにある碑文谷公園に行ってみることに♪

 

碑文谷公園

駅から歩いてすぐ

 

碑文谷公園では1回200円でポニーの引き馬体験ができる他、ふれあい動物広場(無料)もあってウサギ、犬、モルモットと触れ合えます。

 

訪れた日は、よく晴れた日曜日の午前☀︎

 

引き馬体験は中学生以下の子供を対象に、公園内の約150メートルのコースをポニーに乗って往復します。

 

まずポニー舎で1200円の乗馬券を買って、引き馬体験をやっている場所に並びます。

 

券売機

券売機で購入

 

家族連れが多いし、お目当てのポニーに乗るのも並ぶだろうなぁと思っていたら、10分〜15分ほどで乗ることができました。ポニーにはおすわりができていれば、0歳児から乗ることができるそう。

 

引き馬体験の列

ポニーは大人気

 

初の乗馬体験。

もしかしたら怖がるんじゃないかなぁと思っていたけれど、、お姉さんが上手にエスコートしてくれて、満足そうに乗っていました。

 

 

乗馬体験

初の乗馬体験♡

 

 

途中、ポニーがおしっこやうんちをして立ち止まった時も、それを楽しそうに見て笑ってました(≧∀≦)

 

連れてきて良かった〜。

 

 

ふれあい広場では、ウサギは放し飼い状態、犬は鎖に繋がれていましたが触ることはできます。

 

動物ふれあい広場

子供たちに大人気

 

モルモットは抱っこできるので、膝の上に乗せてなでなでしたり、子供のとてもうれしそうな顔を見てホッコリ(^○^)

モルモット抱っこ

モルモットをお膝にのせて♡

 

 

 

子供たちの大好きな滑り台、ブランコ、砂場遊びができる場所もあるよ♪

 

遊具もある公園

遊具もあるよ

 

 

公園の真ん中には弁天池があり、3月から11月の土日祝はボートにも乗れます。

 

 

 

弁天池のボート乗り場

ゆっくりボートに乗れるよ

 

 

 

 

親子でボート

パパと一緒に漕いでみた

 

 

子供はライフジャケットを着用するから安心。家族3人、ボートの上でのんびりとした時間を過ごせて良かった☆130分も乗れるなんて最高(≧∀≦)

 

 

連れてきて良かった~♪

 

お昼はピクニックをしている人もいて、お弁当を持っていくのも良さそう。

 

学芸大学の駅までも近いので、お昼を食べに行ってからまた戻るのもアリ☆

 

駅近で行きやすく、気軽に動物たちと触れ合える公園は子連れにとってホント貴重な場所。

 

住宅街にこんなステキな公園があるなんて♡

 

小さい子供が喜ぶ、穴場スポットだなと思いました。

 

【碑文谷公園】

◉所在地

目黒区碑文谷六丁目911

◉アクセス

東急東横線 学芸大学駅下車徒歩6

◉利用時間

午前6時から午後21時まで

注記:北側の体育館・野球場・テニスコートがある公園部分のみ、夜間、閉鎖します。

◉ポニーの引き馬体験(1200円)

    動物ふれあい広場(無料)

午前10時から11時半まで、午後13時半から15時まで。

◉ボート

3月から11月までの土曜日・日曜日及び祝日(12月から2月までは休業)

⚪︎3月から4月、9月から11

午前10時から午後430分まで

(入場は午後16時まで)

⚪︎5月から8

午前10時から午後530分まで

(入場は午後17時まで)

301200

ボート定員

1船大人2人。幼児は保護者の同乗が必要

◎園内のトイレは普通の公衆トイレですが、すぐそばの碑文谷体育館にオムツ替えのできるトイレがありましたよ☆

よかったらポチっと♪お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: