futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

360°の視界で雨風から子供を守るゆったりスペースの自転車用レインカバー「リトルキディーズ」

息子が一歳になり、ついに電動自転車デビュー!
 

『パナソニック ギュット・ミニ・DX』を購入。

ビックカメラで買ったのでポイントでカバーやカゴを購入できました。
 

車体も低く、安定感は抜群!
子供の乗り降りも楽にできます。
 

『ギュット・ミニ・DX』は前方にチャイルドシートが標準装備されています。
 

初めて座った息子、高いところから見る景色がよかったのかとてもご機嫌。
 

ヘルメットは全力で拒否されましたが、ママは安全のためにめげません!
家の中でパパとママがかぶったり、あの手この手で頑張りました (^◇^;)
 

息子を雨風から守るためにレインカバー探しが始まりました。
 

まず街行くママ達のレインカバーを見て研究。
でも、よく見かけるレインカバーは閉めるとどうしても閉塞感があり、子供の頭や顔に接近しすぎ。風に煽られて、カバーがバサバサしてるのが気になっていました。
 

雨の日も快適に過ごせる広いスペースのあるレインカバーを探していたら発見!
 

リトルキディーズ
http://www.rakuten.co.jp/little-kiddys/

 

一見、宇宙船?タマゴ?と言われるような近未来的なデザイン。
 

楽天にて税込8618円で購入しました。
 

 

装置する時はきちんと説明書を読んでくださいね!

ま、いっかーと適当に付けるとグラグラして結局やり直しになっちゃいます。

20分くらいかかったかな。
 

 

とっても人気商品のため、私は防犯用に100均で買った南京錠をつけました。防犯用の鍵を付けられる穴がありますよ。

 

いざ座ってみると、息子はとても快適そう。冬の寒い日は防寒にもなりとても助かりました。
 

現在は2歳になり、身長も伸びたのでカバーを閉めるとヘルメットが少しあたります。でも不快ではないらしく、いつも楽しそうに乗っています。

身長100cmまで対応とのこと。
 

視界も360°で開放感あり。

振り向けばママの顔も見れます♡
 

こちら、後ろのチャイルドシート用もあります。

もう少し大きくなったらこちらも購入予定。
 

 

人気なので、販売開始数分ですぐ完売になります。
 

特に2〜3月の時期は、みんな4月の幼稚園スタートにむけて準備しているのか、タイミング合わず3回目の入荷でようやくGETできました。
 

入荷予定の時刻にあわせて、スマホとにらめっこです!
 

 

カラーバリエーションもあるので、自転車の色に合わせたらオシャレになりますね。
 

私は白い自転車なので、モノトーンになるよう黒を選びました。
 

1年以上、毎日使ってますがへこたれません!
 

大雨でも雪でも、何でも来いです!

よかったらポチっと♪お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: