a シャボン玉でベタベタにならないこぼれにくい容器をペットボトルで作る!

futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

子育てメモ

シャボン玉でベタベタにならないこぼれにくい容器をペットボトルで作る!

2019年4月21日

『割れにくいシャボン玉液の作り方』に続き、今回は『こぼれにくい容器』の作り方について紹介します(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

息子はシャボン玉を吹くのに夢中になって、容器を傾けてしまい、液がこぼれて無くなることがよくありました(´ρ`)あぁ…。

 

服や靴も濡れて大変あっけなくシャボン玉遊びも終了子供はもっとやりたい〜と悲しくなり泣く…(T_T)

 

そんな時、以前テレビで液がこぼれにくい容器の作り方を紹介していた事を思い出し、我が家でも試しみることに(^O^)/

 

作り方はと〜っても簡単。

 

用意するもの

 

⚪︎空のペットボトル(出来るだけ円柱状のが作りやすい。固すぎるものだとカッターでカットしづらい…)

⚪︎養生テープやガムテープ、ビニールテープ

⚪︎カッター

 

1まず、ペットボトルを3等分にカット。

(ペットボトルの口は、シャボン玉の吹き棒がちょうど良い感じで入るサイズ♡)

 

 

2】底の部分に飲み口の上の部分を逆さにしてフィットさせ、あとは切断面をテープでしっかり止めるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに見た目がシンプルだから、息子と一緒にシールを貼ってデコってみたよ。

 

 

オリジナル容器の完成♥︎

 

 

こぼれにくい容器ができたよ

 

お友達の分も作って渡したら、とっても喜んでもらえました♪

 

実際にひっくり返してみたけど、全くこぼれなくて感動ーー(≧∀≦)これで手もベタベタにならない。

 

これで公園遊びがますます楽しくなっちゃうこと間違いなし♥︎

 

 

よかったらポチっと♪お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

CATEGORIES & TAGS

子育てメモ,

Author: