futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

1日遊べる!SLや路面電車、プールもある自然いっぱい大田区「萩中公園」

今週末はどこの公園に行こうかな〜って悩んだらココ❗️
 

子供が思いっきり走って、遊んで、一日中満喫できる公園。
 

大田区にある萩中公園に行ってきました!
 

ここは京急空港線大鳥居駅から約徒歩5分
蒲田と羽田空港のちょうど真ん中くらい。
 

 

大きな広場には、SL、消防車、電車、ケーブルカー、クルーザーなど昔使われていた本物があります。乗り物に乗って座席からの景色を楽しんだり、ハンドルぐるぐる回したり。
 

特にSLは圧巻!
 

トーマス大好きな息子は一目散に猛ダッシュで向かっています。
 


一気に5人は滑れる大きな滑り台、これは急傾斜で大人でも結構怖いんですよ〜
 

小学生の子はバンバン1人で滑るけど、私はお尻も痛くなるしビビりました〜(笑)
 


 

中に進むとうんてい、お砂場、幼児用滑り台があり、自転車を乗って遊べる道路があります。
 

好きな自転車を借りて、実際の信号に従ってコースを回ります。
 

中でも大人が乗れる自転車?みたいのが面白いですよ。ムキになって何周もしちゃう!親にもいい運動ですよ。
 

幼児と二人乗りもできるので、息子はとーっでご機嫌(*´꒳`*)


 

隣にらくがき広場と呼ばれるスペースがあってコンビカーや三輪車で遊べます。
 

我が家はヨチヨチ歩きの時からこの広場で遊ばせています。
 


 

おもちゃに飽きたら、今度は散策。
 

牧場を模した小高い丘に牛、馬、豚の置物があります。緑の上を歩き、動物達にご挨拶まわり。
 

エサをあげてます(笑)

平日は空いてるけど、土日はかなり混んでてお父さん率も高い!
 

萩中公園は野球場やプール、テニスコートもあるとても大きな公園なので駐車場も土日は早く行かないと駐車場はあっという間に満車になりますよ。
 

 

さてさて、夏本番!子供の大好きな水遊び!
 

小さな川があってそこで水遊びができるんですよ。緑も多いから日陰もあるし、ママは子供を眺めながらのーんびり。
 

屋内&屋外プールもあり、9時半開園でも朝8時くらいから並んでるみたい。昼12:15で一旦入れ替え、13:15から午後の部が始まります。夏休みの土日はかなり混雑するから流れるプールが芋洗状態になることも・・・
 

流れるプール、幼児用プール、ウォータースライダーもあって、区民プールとは思えないほどのクオリティの高さ!
 

料金は高校生以上360円、中学生以下100円、0歳無料とは、安いっ!
 


 


萩中公園のプール

 

公園に行く時、小さい子がいて心配なのが授乳やオムツ替えですよね。
 

一角に集会室の入った大きな建物があり、ここにクーラーの効いた室内スペースがあります。絵本やおもちゃ、子供用テーブルがあり、オムツ替えシートも二台あります。
 

お昼ご飯を持ち込んでここで食べるのもアリ!
 

外の芝生にシートを敷いたらピクニック気分を満喫できますよ。
 

近くにガストもあるのでとっても便利です。
 

 

朝から夕方までたーっぷり、年齢問わずクタクタになるまで思いっきり遊べる公園!
 

空を見上げれば羽田空港から飛んでくる飛行機も見れますよ〜
 

お天気のいい休日はここで決まりっ(*≧∀≦*)







CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: