a 0歳児から無料で楽しめる♪グランツリー武蔵小杉の屋上庭園『ぐらんぐりんガーデン』に行ってみた

futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

お買い物 子育てメモ

0歳児から無料で楽しめる♪グランツリー武蔵小杉の屋上庭園『ぐらんぐりんガーデン』に行ってみた

2019年3月16日

 

滑り台大好きな息子も4歳になり、色々な遊具で遊べる公園に行きたがるように。でも遊具が充実してる公園って、探してみると意外に少ない…(>_<)

どこか遊具があるとこないかな〜って思っている時、たまたま買い物に立ち寄った武蔵小杉で子供達が思いっきり楽しめる、遊具が充実した場所を発見しました~(*≧∀≦*)

 

商業施設 グランツリー武蔵小杉の屋上庭園『ぐらんぐりんガーデン』です☆

 

 

武蔵小杉駅から徒歩5分程なので、アクセスもバツグン♪

 

最近のショッピングモールは、親子で楽しめる場所が色々あるけれど、その中でもグランツリー武蔵小杉はかなり充実してる♪

土日でも川崎ラゾーナほど混雑してないとこも◎。ゆったり過ごすことが出来ます。

 

タワーマンションが建ち並ぶ街中に、自然いっぱいの開放感のある世界が広がっています。子供だけじゃなく、大人もリフレッシュできる気持ちがいい空間♡

 

ぐらんぐりんガーデン目当てに行っても良いくらい!

 

どこから遊ぼうか迷ってしまうくらい、木製の子ども向け遊具があちこちにあります。小さい子から安心して楽しめる感じ。2歳の甥っ子と4歳の息子を連れて行きましたが、着いた瞬間から大はしゃぎで走り回ってました♪

 

 

カラフルなえんぴつ迷路、にじいろの山、滑り台、ジグザグ平均台など木のぬくもりがあふれる遊具がいっぱい★

 

 

緑のトンネルの中を走るのが楽しくて仕方ないみたい。

 

チョークで絵が描くことが出来る「こくばんのゆか」もあります。近くには手洗い場があるので、わざわざトイレに行かなくてもすぐ手を洗う事ができて良かった。

 

 

 

 

ベンチや休憩スペースなどあちこちにあるから、お弁当や飲み物を持参するのも良さそう。グランツリーの1階にはスーパーもあるから、お昼の調達にも困らないです。

 

 

風が強い日、雨の日は開放されていないこともあるみたい。

公式HPhttp://grand-tree.jp/web/index.html

のinformationに開園しているかお知らせが載っています。
グランツリー武蔵小杉の4Fは、子連れの為のフロアになっています。
赤ちゃん本舗や子供服のショップ、キドキドやフードコートもありました。

オムツ替えコーナーや授乳室ももちろんあります。

そして!
おもちゃ売り場には無料で遊べるコーナーがありました。
特にプラレール好きの子供にはたまらない(*☻-☻*)息子も一目散に走っていきます。

 

 

レゴやおもちゃで遊べる場所もありました☆

 

 

 

一日中いても飽きない無料で楽しめるスポットです❤︎

よかったらポチっと♪お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

CATEGORIES & TAGS

お買い物, 子育てメモ, , ,

Author: