futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

子育てメモ

こどもハピカ電動ハブラシで毎日の歯磨きが楽になりました

2019年1月25日

毎日歯磨きをするのが一苦労だったんですよ~・・・
寝転がって歯磨きをされるのはとても嫌なようで、特に2.3歳の頃は大暴れで泣いていました。

苦戦していたので何か良い方法はないかなぁと毎日試行錯誤。良くないとは思いつつiPhoneで動画を見せたり・・

そんなある日コストコで電動歯ブラシを見つけました。

ハピカ こども電動ハブラシです。

長男は、自動でブラシが回転するので物珍しいのか、興味津々で自ら歯ブラシを持ってきてくれるようになりました。
やったーー。

もうすぐ2歳の息子にも使ってみましたが、嫌がりませんでした。

 

使い始めて数ヶ月、我が家にとってはいい感じで兄弟の歯磨きが進んでます。
友だちに話したら、友だちもコストコで購入したらしく、歯磨きが楽になったと盛り上がりました。

 

子供用の電動歯ブラシは他にもあるけど・・・

ちょっと探してみると子供用の電動歯ブラシは他にもいっぱいありました。

有名どころだと・・・

パナソニックのドルツ→6,000円前後だった。ちょっと高い

 

2月20日発売 ポケモンのすみずみクリーンキッズ3,000円前後
スマホで毎回違うポケモン動画が見れるとか?ポケモン好きにはいいかも

で、わたしが買ったハピカは

★ハピカの特徴

  • 毎分7000回の超微細タタキ振動でブラッシングと歯ぐきのマッサージが同時にできます。
  • 大事なブラシ部分にはデュポン社の「タイネックス」ナイロンを使用
  • ハピカ全種類の替え歯ブラシが共用可能
  • (公)日本学校保健会15年連続推奨

とか色々書いたけど、なんといっても値段が魅力!!

たまたま値下げしていたので798円くらいだったかな。
替えの歯ブラシ8本、本体にも1つ付いてるので計9本。
ケース付までついているので外出のときも使える。

一般的な歯ブラシも1本100円なので、これはとてもお得だなと思います。
息子は赤やピンクが好きなので、ピンクを選びました。青とピンクの2色がありました。

内臓されてた単三電池1本が3カ月ほど持ちました。振動も細かくて、毎分7000回ってすごい数ですよね(*゚∀゚*)

 

手で磨いていた頃よりも、歯の表面はつるつるになり磨き残しの心配も減り、歯磨きの時間も半分になりました。何よりも子供が興味津々で歯ブラシを見ているため時間が経つのもあっという間です。

楽天でも買えますがコストコが安いです

楽天で検索すると1200円前後+送料がかかってくるので、私が探したところコストコ(通常900円台)が最安でした。
ここは送料無料だけど1,600円。

電動歯ブラシに興味持ってくれたらみたいなノリで買うときはコストコでハピカが一番安いかなと思います。

プレゼントにしちゃおうかな。

よかったらポチっと♪お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

CATEGORIES & TAGS

子育てメモ,

Author: