futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

ヨガ・加圧・エステ三要素。綺麗なボディラインを目指すなら美圧ヨガbestaがピッタリ

2019年1月24日

冬はぬくぬく過ごして体も硬くて、動かない毎日。前回のホットヨガに続いて、行ってきました!美圧ヨガ。

※写真はHPからお借りしました

美圧ヨガって聞いたこともなかったので興味津々。ここの美圧ヨガbestaはシェイプアップ、ダイエット目的がメイン。

予約したのは恵比寿のスタジオです。徒歩3分くらいかな、ロータリーのとこにあるドトールが目印。そこのアーケードを真っ直ぐにいってすぐです。

え?と思うほどレトロなビルですが、中はとてもいい香りのする綺麗なスタジオ。

2018年5月にオープンしたばかりだそうです。

さて、加圧トレーニングをしたことがないので、どのくらいの圧をかけて、どのくらい痛いのかなど全く想像ができませんでした。

バンドで締められるけど痛くはないんですね。

加圧により成長ホルモンが出るそうで、付けたり外したりしてトレーニング。22~2時のゴールデンタイムの睡眠は取ってくださいね!と強く言われました。

うーん、子供が夜泣きする時間帯・・・(>人<;)

60分のレッスンで、最初の30分は筋トレ。グリット、箱型のアイテム、チューブを駆使して上半身、背中、体感、下半身とトレーニングをしていきます。

今日は私を含め3人でした。

手取り足取り、手厚く教えてもらえました。

加圧トレーニングの後はヨガ。ヨガのポーズを取り入れたストレッチといった感じ。ここでグリットを使います。ローラやダルビッシュも使ってる話題のアイテムだそう。トリガーポイント社がオススメだそうです。

クッション性はあるけどゴリゴリ固まった脂肪にこの刺激は痛い。やった後はすっきりするけど、なかなか苦しんだのがこのアイテム。美は簡単には手に入らないですね、、、

最後の10分は仰向けになり目をつぶってリラックスタイム。足の付け根にホットストーンを置いてくれます。脚のマッサージ、肩ほぐしをしてくれますが、肩ほぐしの時はアロマなのか、とってもいい香りがします。

レッスン最後にホットプロテインが一杯頂けます。初めて飲む不思議な味。聞いたら、グレープフルーツ味のプロテインにアップルタイザーを入れて温めているそう。中にはチアシードも入っていてさっぱりしたプロテインに仕上がっていました。

1人の生徒さんはこれは飲めないわ~って言われてたので、好き嫌いはでる味だと思いますが、私は大好き。

ここはヨガ、加圧トレーニング、エステの三要素が揃った新しいタイプのトレーニングジムだと思います。綺麗なボディラインになれる期待大です!

https://www.bestayoga.jp/ebisu/

よかったらポチっと♪お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: