futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

お買い物

大田区羽田で発見。無添加の、Miyakoの本格ティラミス。

先日、39歳の誕生日を迎えました。あっという間にこんな歳になったのかとびっくり(°▽°)

旦那さんは毎年私の大好きなチョコレートケーキを買ってきてくれます。でも今年は調べに調べたらしい、、、

Miyakoのティラミスです。

大田区羽田にある洋菓子店で、大田区お土産100選に選ばれているお店です。

ここは2015年にオープンした新しいお店。

シェフはローマの名店で本場イタリア料理を学んで、さまざまなお店のティラミスを食べ歩きながら研究を重ねて完成させたそうです。

「もう一度食べたくなるティラミス」

旦那さんが買ってきたのは定番ティラミス、季節限定の栗、チョコレート、レアチーズ。1つ550円〜、カップが大きめなのでボリュームたっぷりで大満足です。

チーズは本場イタリアから空輸したガルバーニ社のフレッシュチーズを100%使用。添加物は一切使っていなく、表記をみるととてもシンプル。

レアチーズはこちら。卵アレルギーの次男も食べられるシンプルな原材料。ちなみに卵アレルギーの負荷試験をして8分の1クリアしてるのでビスケットに含まれる卵の量なら大丈夫だろうと、ほんの少しあげてみました。

それはもう幸せそうな顔!目を真ん丸くして初めての味を喜んでました。これだけシンプルだと子供にもとても安心です。

季節限定や定番ティラミスもいいけれど、甘党の私には、チョコレート味がお気に入り。クッキーかナッツのようなものが入っていて食感も良く、コーヒーにとても合うのでリピート確定です(^^)

ここの紙袋もおしゃれ。店員さんが言うには、ティラミスはベネチアが発祥なので紙袋にはベネチアが描かれているそうです。

こちらがMiyakoの詳細です。

http://mouichido-t.co.jp/

《営業時間》 10:00~18:00
《定休日》 月曜日

《住所》 東京都大田区羽田3-17-6
《TEL》03-3741-1275

ショーケースが並んでいる洋菓子店かと思えば、工場直売所とのことです。

楽天でも購入できるそうですよ。

★★送料無料★★もう一度食べたくなるティラミス》 株式会社都MIYAKO







CATEGORIES & TAGS

お買い物,

Author: