futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

おでかけ

トミカ好きには夢のイベント!トミカ博in YOKOHAMA2018へ行ってきました。

2018年9月23日

2018年8月9〜19日に開催されたトミカ博 in YOKOHAMA

待ちに待ったトミカ博。息子2人、とにかく車、電車が好きでトミカで遊ぶ毎日です。特に次男は車輪を眺める本格的なタイプ。真剣に車体をひっくり返して見ています。

チケットは前売券をGET

チケットは「LAWSON」で買う前売券がオススメです。なぜならグッズ応募券がついてくる特典付きなんです。応募するとトミカが当たるかもしれないですよ〜

到着したのはお昼過ぎ。入り口前の広場ではみんなお弁当など食べている人で溢れていました。すこしワゴンの食べ物屋さんもあったけど持参するのがベストかも。

ワクワクしながらトミカ博に入場。混雑覚悟していたけど入場規制もなくすんなり入れました。入場記念にもらえるトミカはこちら。とーっても可愛いレトロなバスと、赤い車です。

最初に目を引くのは巨大ジオラマ。こんなリアルに街が作られてて感動です。まずはここで記念撮影。すでにニコニコ上機嫌な息子です(^^)

奥には玉入れやタイヤ交換などの無料で遊べるものもあります。トミカで遊べる無料スペースは整理券で時間が決まっていました。

自分だけのトミカが作れるトミカ工場など有料の遊びもたくさんです。それぞれトミカがもらえるそうです。

トミカでもここのブースは大人の雰囲気で別世界。プレミアムトミカが展示されているようで、お父さん達が多く見ていました。ゴルフグッズや帽子など大人用もたくさんあるんですね〜

さて、息子のお目当ては、このアンパンマンとコキンちゃんのコラボトミカです。トミカ博限定で1人一台までしか購入できません。

一台700円です。

4歳目前でもアンパンマン命の長男は、それはもう大事そうに抱きかかえて喜んでいました。可愛い年頃ですね〜(≧∇≦)

物販コーナーは大混雑。みんなカゴにトミカを大量に入れ、一体いくら使うんだろうと爆買の人に圧倒されちゃいました・・

我が家のパパは大の車好き。車選びはお任せですが、いままでにない程の真剣な眼差し・・・あれもこれもと、我が家のコレクションが一気に増えました。

トミカ博は大人も楽しめて大満足の一日になりました。帰り際、出口でやっていたスカパーのくじ引きで、なんと一等のトミカDXパーキングが当たったんです。息子ラッキーすぎる(≧∇≦)新入りも増えて、トミカ熱が更にあがりそうです。

そして我が家のパパ。トミカ博からトミカに目覚め、誰よりも熱くトミカに熱中・・その後どんどん収集し、完全に趣味になってしまいました(笑)







CATEGORIES & TAGS

おでかけ,

Author: