futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

黒い靴下の名前付けにも役立つ百均グッズ 『のびのびゼッケン』

全ての物に名前を記入して…という作業をしていた入園前。そんな時に一番困ったのが黒や紺の靴下(>_<)

黒や色の濃い靴下って名前書くのに苦労しますよね…。

いいグッズがないか、ネットやらお店やらを探して試してみましたが、何と百均で一番簡単にできそうなものを発見しました♪

『のびのびゼッケン』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはゼッケンにあらかじめ名前を書いておきます。それからハサミで切った方がうまくいきますよ。小さく切ったゼッケンに名前を書くのはひと苦労…。

やり方も簡単(^o^)

裏紙を剥がしてアイロンで接着します。

裏面の使い方には「ドライ中温(約150°)にセットしたアイロンで30秒」と記載されていますが、ちょっと長い感じがしたので、小さいサイズであれば何秒かにわけて、少しずつプレスして様子を見ていくのがいいかも。

端っこはアイロンの先をうまく使って、しっかりプレスした方が剥がれにくいですよ。

1学期を終えた今、頻繁に洗濯していたにも関わらず、剥がれることなく靴下についてます♡意外と耐久性もあります。

靴下の内側に貼り付けてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はお名前スタンプを押して、あらゆる物に名前をつけていきました!もちろん手書きでも良いのですが、見た目も綺麗だし、沢山ある場合は作業もはかどります。

お名前スタンプを出産祝いに選んだら、とっても喜ばれましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)特に保育園に通わせてるママは、オムツにも名前をつけないといけないみたいで助かった〜と言ってました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに…これについていた布用スタンプで、黒の靴下に名前をつけたところ、私の押し方が悪かったのか…なかなかうまくいかず(◞‸◟)なんか滲んでしまいました。靴下には向かないのかも。

 

のびのびゼッケン、試しに使ってみる価値ありです(^_^)v







CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: