futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

角が斜めでつまずかない!分厚い1.6cmジョイントマット☆

2017年7月22日

ジョイントマットって、敷くとポップなカラーがインテリアには合わないし、何か落ち着かなくって・・と思いませんか?繋ぎ目の間にゴミが入る、分厚いと段差でつまずく、子供がマットを剥がして遊ぶ・・とか問題がたくさん!
 

ハイハイし始めた息子がフローリングに頭をぶつけては大変!と、悩みに悩んで選んだ逸品❗️
 

サンプルを取り寄せてイメージを膨らませて・・・☆
 

問題は全てクリアされました〜。


 

『抗菌SUPER ビックマット』

ブラウン ワンカラー

  • 厚みが1.6cmで衝撃・騒音を吸収
  • 抗菌加工
  • 最大広さ約232×232cmのビックサイズ
  • 角マットでつまづき防止


1番のオススメ点は、エッジ&角マット。

斜めにカットされているのでつまずかないんです。
 

マット同士がピタッとするから隙間にゴミなんて入ったことないですよ。掃除機かけるときにマットを持ち上げても、ゴミなんて落ちてませーん(*´꒳`*)
 

マット1枚も30cm×30cmだから大きめ。
こういうマット、なかなか巡り会わなくて〜(*≧∀≦*)
 

 

普段は汚れたら、使わなくなったスポンジでサーっとこすり洗い、とっても綺麗に元通り!
いま、2年目突入ですが表面も滑らかなままで長持ちしています。
 

部屋の大きさ、月齢に合わせて大きくしたり小さくしたりしています。
 

 

エッジマットの枚数が限られているので、基本正方形か、正方形に近い長方形が作れます。
 

◎セット内容

  1. 正方形マット49枚
  2. エッジマット20枚
  3. 角マット8枚

 

 

私はここから購入しました!⬇︎
 

一般的なジョイントマットよりはほんの少しお値段が張りますが、長い目でみれば価値あり!
 

有限会社アジル   

税抜 8000円

http://item.rakuten.co.jp/babysale/959525/


 

こんな収納袋に入って届きます!


綺麗な2色カラーのバリエーションも豊富。
 

インテリアにあわせて選んでみたらいいですね!

よかったらポチっと♪お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: