futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

毎日が特売。欲しいものに出会える激安スーパー「オーケー」

2018年7月24日

独身の時には気にもしなかったスーパーの値段。でも今はチラシを見てお買い物。

今週はコレ!という特売はなくても毎日が特売のスーパーがあるんです。

オーケー。主婦の方なら知ってる人も多いと思いますが、ここは全体的にとっても安く、品揃えが豊富なんです。

オーケーの特徴

『高品質・Everyday Low Price』

①食料品については、オーケークラブ会員に限り、単品ごとに本体価格の3/103(3%相当額)の割引があります。

※HPより写真引用

カードはお店のサービスカウンターで200円支払えばすぐ作れますよ。持っていて損なし。

②『競合店対抗値下』

タイムセールやお一人様○個まで、などの値下げはしないそうです。

先日お買い物していたら、他店の特売チラシを持って値段をチェックしている従業員がいました。他店の方が安いなんてことかないように徹底してるなぁと感心しちゃいました。

オーケーに来るとあれもこれもと、必要以上に買っちゃうのでいつも予算オーバー(>人<;)クレジットカードだと割引がなくなるのであくまでも現金で。

冷凍食品は半額以上割引されてるし、牛乳やチーズ、お菓子なども圧倒的に安い。私はオーケーでフライパンも買いますし、洗剤やお酒も。基本的に合成着色料を使用したものは取り扱わないそうなので子供にも安心。

離乳食時期にとても助かったのがベビーフード。ドラッグストアよりも安く種類が豊富。ベビーの取り扱いがない店舗もあるので注意です。

ここのピザ、約500円で焼きたての小さなホールが食べれちゃいます。ランチや手土産にもぴったり。

お弁当もビビンバ、カツ丼、シャケ弁など300円ちょっとで買えるものがたくさん。温玉付きのビビンバはなかなか美味しいですよ。

野菜に関してはあまり安くないかも。バナナは89円だけど3本入りだし、果物の種類はそんなに多くないかな。野菜コーナはほぼ素通りです。

オーケーはレジ袋が有料なのでエコバッグをお忘れなく。段ボールはお店にありますよ。

店舗情報

東京、神奈川、千葉などたくさん店舗があるようです。最近私の家の近くにもオーケーがオープンして便利になりました。

オーケーの店舗情報

さて、週末はまた買い出しに行ってきまーす。







CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: