futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

お買い物 日記

子供の写真の整理は、印刷して入れるだけ!コスパよしのしろくまで頼んでみました。

2018年7月26日

たくさん撮った子供の写真のデータ、日々増えていき整理するのも追いつかなくて・・パソコンにいれてれば安心、なんてことはない。

長男の時はしまうまプリントでフォトブックを製作。

マタニティ、誕生〜生後半年、生後半年〜1歳までの3冊。ページ数により値段も変わるけど、一冊1000円くらいでした。

慣れないお世話に追われてはいたけど、やっぱり時間の余裕はあったなぁ。

それが二人となったらもうバタバタで何もできない。それでもようやく重い腰を上げてアルバム製作開始。

今回はフォトブックではなく、プリントアウトしてアルバムに収納するのみ
これなら面倒くさがりの私も続けられそう。

まず購入したのは、無印良品の264枚収納できるポケットアルバム

見開き1ページで、12枚写真が入れられます。
昔ながらのアルバムだとかさばって場所とるけどこれならスリム。収納に困ることもなさそうです。

毎月選りすぐりの12枚を選んで、12ページで一年間のアルバムを作るつもりだったけど、いまさら日付みて選ぶのは大変。とにかく今回は時系列に入れていきました。

プリントアウトはしろくまフォトでやりました。

一気に数十〜百枚やるならインク代を考えて自宅のプリンターより業者が安いです。

しかも しろくまフォトはL判1枚5円、キャンペーンで2Lも14円とかなり安い。

私は約260枚頼んで1500円程。家に飾れるように2Lも少し頼みました。

さて、到着したしろくまフォトの出来上がりは、色味も元の画像にとても近く、画質も綺麗。コスパもいいし大満足です。

例えば、実際のデータはこちら。↓

しろくまフォトだとこちら。↓

送料はメール便299枚以下で98円、300枚以上で無料。急ぎなら宅急便650円もありました。
送料も安いです・・・!

まずは1冊目完成。

iPhoneにアプリをいれておけばいつでも写真選んで注文ができるからとても簡単でしたよ。写真を入れていくだけ・・気楽にアルバム作りができそうです。

☆ネットで注文、デジカメプリント。
プリント1枚5円~。詳しくはこちらへ↓
しろくまフォト







CATEGORIES & TAGS

お買い物, 日記,

Author: