futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

おでかけ

横浜アンパンマンミュージアムの無料エリアが充実。美味しいパンやイベントも盛り沢山。

2018年6月19日

どこ行きたい?と聞くと決まって「アンパンマンミュージアム」と答える息子。久しぶりに横浜に来たので息子の大好きなアンパンマンミュージアムに寄って来ました。

もう夕方だったのでミュージアムの中には入らず、ショッピングモールのエリアだけ。ここは無料だからちょこっと寄るには最高。

物販コーナーの中央に、実際に遊べるスペースがありここが大人気で混んでいます。一度入ったらなかなか戻ってきません・・

パパは何が欲しい?ととにかく買いたがるけど、でもこのおもちゃはビックカメラだともっと安いぞ、と主婦のお財布の紐はかたい(笑)楽しそうに遊んでるから買ってあげたいんだけどねー。

息子のお目当ては、毎回同じ

「ジャムおじさんのパン工場」に売っているチーズのパンなんです。これが食べたくてここに寄ってます。

味もたくさんありますよ。それぞれ違うので、人気の物はあっという間に完売です。

夕方だったせいか、とても品薄状態。お目当のチーズもなく、半べそかきながらあかちゃんまんを購入。豆乳クリームがたっぷり入っていて三歳児には少し甘すぎたかも。

お会計の列をみてると、1人で12個とか皆さん買う量がハンパない。でもアンパンマン好きの子への手土産にしたら、とっても喜ばれるだろうなぁ。

あっという間に17:30からのイベントの時間に。この広場で1日数回、体操などキャラクターと触れ合えるイベントがあるんです。以前来た時は「アンパンマンのマーチ」や「勇気りんりん」を歌う「ドリーミング」のショーでした。ホームページにイベントのスケジュールが載っていますよ。

もうすぐ夏休み、アンパンマンに会う機会が増えそうです(^^)

アンパンマンミュージアムイベントカレンダー







CATEGORIES & TAGS

おでかけ,

Author: