futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

毎年開催!大田区ガーデンパーティーに行ってきました♪

ゴールデンウィーク初日!!

街の掲示板に大田区ガーデンパーティーのポスターが!!これは子供が喜びそうだなと思い、家族で行ってきました(^○^)

子どもガーデンパーティーは、地域の方々の手による子どもたちのためのお祭りです。身近な環境の中で、子どもたちが地域の人々と触れ合う機会を作るとともに、地域のコミュニティづくりのきっかけにすることを目的としています。(大田区HPより)

1950年1会場からスタートしたこのお祭り…今では大田区内10会場で行われていて、ステージ発表やアスレチックコーナー、動物との触れ合いなど、各会場思考を凝らしたイベントが盛りだくさん!入場無料です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨天の場合は会場近くの学校で行われるようですよ。

今回は多摩川大橋近くで開催されている矢口会場に足を運んでみることに♪

自転車置き場もあるから安心です。

日差しが強い中、土手は沢山の親子連れで賑わっていました(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

土手スキーはソリを貸してくれ、斜面を滑り降りることができます!息子はこれが一番楽しかったようで、パパと何回も滑っていました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

下丸子~矢口間を走るコミュニティバス『たまちゃんバス』の運転席に座らせてもらえて、気分はまるで運転士さん♪

乗り物好きな子供達は大喜び(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも消防車が来ていたり、手作りコーナー、ケン玉など昔ながらのおもちゃで遊べるコーナーもありましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物と触れ合えるミニ動物園は長蛇の列!!

矢口会場は模擬店は少なく、今回はフランクフルトと焼きそばだけでした(>_<)オニギリとかを買って、土手に座って食べてる人もいましたよ。

 

わざわざ遠出しなくても、近所で開催されているイベントを見つけて参加するのも楽しい(๑>◡<๑)

あちこちのブースに立ち寄り、色々なお土産をもらっちゃいました♡

 

 

 

 

 

 

来年は何ヶ所か会場をハシゴしようかな〜。







CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: