futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

幼稚園のお弁当箱選び、よく食べるなら年少さんでもサイズ450mlがオススメ!

2018年5月11日

幼稚園が始まり1カ月。

お弁当は園児が残さず完食できる量で、と言われていたので小さなお弁当箱にしていました。しかし帰宅後にパンケーキ、バナナ、お菓子・・と食欲が止まらない。

1代目はセリアで買ったお弁当箱、容量360mlです。仕切りはありません。

小さめのお弁当箱・・と思って買いましたがあまりの小ささにおかずを入れるのもかなり苦戦(*゚∀゚*)

セリアにはトイストーリーなどキャラクター物があり初めてのお弁当にはぴったり。子供も喜んで使ってくれます。その他、お弁当袋、スプーンとフォーク、ランチョマットなど必要な物は全て揃います。

幼稚園にも少しずつ慣れ、お弁当もしっかり食べられるようになった息子。お弁当箱にはおかずのみ入れておにぎりは別にして、徐々に量を増やしてみました。

それでも帰宅後の食欲がおさまらず・・

ならばもっと大きなお弁当箱にしようと、早速2代目を購入。トミカ、容量450ml。

これは深さもあって、中に仕切りもあります。トイストーリーより一回り大きくなりました。よく食べる子は、年少さんでも少し大きめのこのサイズがいいかも!

食洗機対応で、ご飯も1.1杯入る大容量!四角い形がとても使いやすそう。

それとこのお値段!

1242円→599円(税込) かなりお得!

こちらは以前ご紹介した、大森町にあるナンカ堂さんで購入しました。この他、トミカの形をしたお弁当箱や女の子が好きそうなプリンセスのお弁当箱もありましたよ。

幼稚園グッズがお買い得!大森町のナンカ堂

凝ったデコ弁を作れるほど器用ではないけど、美味しく食べてもらえるよう頑張ります!

たくさん食べてもらえますように★







CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: