futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

おでかけ

安室奈美恵5大ドームツアーFinally、本人確認がかなり厳しかった

2018年5月4日

”Finally”

私の青春、安室奈美恵

高校生の時、安室の曲を聴かない日はなかった。髪型、メイク、格好、全部真似して憧れて、みんな安室ちゃんになりたかった時代。

2018.9.16をもって引退・・(ToT)

Finallyの最後のツアーが始まり、このライブこそは!と思って応募。

そして幸運にもチケットが当選!!

※HPよりお借りしました

GW真っ只中、幼い息子2人を預けて3年半振りに夜のお出かけです。

パパは仕事になってしまったので母を頼り、実家にお泊り。まだ次男は授乳中だか寝付けるか心配していたところ、自らお布団に向かったみたいで一安心。

意外にも長男が私を待ち続け、22:30まで眠い目をこすり頑張ってくれました。

さて、ライブ会場は東京ドームです。電車の中からミニスカートにニーハイブーツ、オリジナルTシャツを着ているファンで溢れかえっていました。

小学生くらいの子供から、かなり年配の方々まで幅広い年齢層。

18時開演なので17時に後楽園到着、手荷物検査など通過して17時半に座席に座りました。

二段階の本人確認。第一関門は身分証持っているか。第二関門はじーっと写真と見比べて確認。これはなかなか厳しい。顔写真付きの指定身分証でないと認められない。成りすましで掻いくぐろうなんて、不可能です。実際、本人と違ったのかスタッフに止められている人もいました。

あ、お手洗いは後楽園の駅もドームも、大行列ですよ。ライブの間はトイレに行かない!と、水分も控え目に。30分並んでもトイレにたどり着けないんじゃないか、と思うほど。

ライブは時間ぴったりから始まり、中盤に懐かしのTRY ME、太陽のシーズン、Don’t wanna cryなどが入りました。以前、このツアーで歌ってほしい曲を投票する企画があったのですが、その人気ランキングが反映されているようです。とにかくみんなTRY MEから「わぁ〜!」って声が大きくなり大興奮!

今までのライブでは話さないと有名でしたが、今回は特別。声を詰まらせて泣いている安室に観客みんなもらい泣き・・・

懐かしの曲を歌って踊れて、最高の夜になりました。

6月追加公演もありますよ。安室ちゃんの門出、みんなで応援してあげましょ〜★

http://contents.namieamuro.jp/live/index.html







CATEGORIES & TAGS

おでかけ,

Author: