futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

お買い物

全粒粉のザクザク食パン パスコのウィートナゲッツがとにかく美味しい!

2018年5月3日

これこれ、スーパーで美味しいパン発見!

Pasco(敷島製パン)

ウィートナゲッツ Wheet Nuggets

全粒粉のパンで手のひらに収まる小さなパンで、20枚入っています。

小麦全粒粉、自家発酵種「サワー種」を使用、イーストフード不使用のシリアルブレッド。

酸味はそんなになく、噛めば噛むほど甘みも感じられて、全粒粉も粒が大きめなのでザックリ感と香りがすごい。

小麦まるごと(胚乳、胚芽、ふすま)挽いている小麦全粒粉をブレンド。全粒粉は栄養価が高く、食物繊維、鉄分、ビタミンB1の含有量も多いので健康にもいいと有名ですね。

薄いスライスが20枚入っているので、豪快に3枚重ねのサンドイッチにするのもオススメ!アボカド、卵、ハム、チーズ、はちみつ、ポテトサラダなど何でも合いますよ。もちもち、しっとり感はないので、トーストするとカリッとなるのでラスクみたい。

このザックリ感はアメリカで食べた味!ホームステイ先にあったシリアルブレッド、あまりの美味しさにビックリしたのが懐かしい(*≧∀≦*)

お手頃価格で、なにより味が美味しい全粒粉のパン、出会えたことが嬉しくて〜!

私はラゾーナ川崎のB1にあるSanwaスーパーで見つけました。250円位だったから即購入。大きめのスーパー、またはコストコにも取り扱いがあるみたいです。

3歳の息子も朝からチーズをのせてよく食べてくれます。子供にもちょうどいい食べきりサイズ。

PASCOウィートナゲッツ、リピート確定です。







CATEGORIES & TAGS

お買い物,

Author: