futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

アイス好きにはたまらない!一度食べて欲しい北海道で味わう極上のアイス♡

2018年5月5日

北海道!といえば思い浮かぶのが雄大な景色に美味しい食べ物♡

特に道東は私がイメージする北海道そのもの!壮大な自然に広がる牧場…。以前、道東を旅行した時に食べたアイスの味が忘れられず、今回も行ってきました☆

手作りアイス専門店『くりーむ童話』

http://cream-dowa.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

摩周湖、硫黄山などの大自然に囲まれた場所…弟子屈町の川湯温泉近くの牧場にあります。

元々酪農家で牛乳の美味しさを知り尽くした方が経営されているとのことで、その美味しさは格別!!

道産品にこだわり、添加物をひかえて製造しているそうなので子供にも安心♪

 

 

 

 

 

 

 

店頭に並ぶのは14種類。定番のバニラはもちろん、ハスカップやクリームチーズ、かぼちゃなど季節ごとに旬の味を生かした個性的なフレーバが楽しめます。

もうどれにしようか本当に迷ってしまいます…あぁ、幸せな悩み(*≧∀≦*)

その中でも私のイチオシは「桜もち」

 

 

 

 

 

 

 

右→さくらもち   左→かぼちゃ

(写真はネットからお借りしました)

見た目もピンクで、まさに桜もちそのものを食べてるような味と食感でビックリ☆毎回桜もちは頼んでしまいます…!!

 

2012年ご当地アイスグランプリの最高金賞 ならびに最優秀試食評価賞を受賞したそうです。 

「ミルク」は弟子屈の新鮮な牛乳の美味しさが口にいっぱいに広がるさわやかな味わい♡

「黒ごま」濃厚でゴマの香りが生きています!!

「かぼちゃ」自家製かぼちゃを使用。素材の味がしっかりして、かぼちゃ好きにはたまらない♪

色々な味を頼んで、家族でシェアして食べてみました!全種類制覇したいくらい♥︎

店内でゆっくり自然を満喫しながらいただくアイスは最高です(*☻-☻*)

 

 

 

 

 

 

 

 

3歳の息子も目を丸くして「美味しい!美味しい!」と言いながら食べていました♪

 

持ち帰り用のカップアイスも種類豊富に揃えてあります。

 

 

 

 

 

 

カフェメニューもあり、次回はランチ〜アイスのコースも良いなと思いました(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの本店のほか、道の駅 摩周温泉内にもお店があります。デパートなどの催事にも出店していて、日本国内だけでなく、台湾やシンガポールなどにも足を伸ばしているみたいです。

 

わざわざ立ち寄って食べる価値ありのアイスです(๑>◡<๑)

 

【本店 営業時間】

夏(4月下旬〜9月)9時〜18時 無休

冬(10月〜4月中旬)9時〜17時 水曜定休







CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: