futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

お買い物

帰省の手土産にもぴったり!東京駅で見つけた大学芋「おいもやさん興伸」が美味しい♡

2018年4月30日

先日、旦那さんがお土産を買ってきてくれました。

仕事が早く終わったので東京駅の地下をウロウロしてたら美味しそうな物を見つけた、と。

ん?これは私の大好物 ♡

「おいもやさん興伸」の大学芋です!

創業明治9年の老舗のお店で、浅草を中心に店舗があるそうです。

今回購入したのはDAIMARU地下の店舗。

おいも食べ比べセットです。ちなみにお値段1500円。賞味期限は3日です。

結構な重量感です。「みやび」「さつま」の2種類のお芋が入っていて食べ比べができます。

この袋に入った特製の蜜をかけて食べるそうです。お芋を少し温めてから蜜をかけてみました。蜜も一袋にかなり量が入ってるので、我が家は余りました。この蜜で、自宅でも美味しい大学芋が作れちゃいますね。ちなみに一袋200円で蜜だけ購入もできるそうです。

1つがとても大きいので、切ってみました。

ねっとりしているわけでなく、わりとホクホク感のあるお芋。とっても上品で、甘すぎないから子供のおやつにもぴったり!お弁当にも入れちゃいました。息子も私も手が止まりませんでしたよ・・

このGW帰省される方、または友達への手土産にも喜ばれるとても素敵な和風スイーツですね。

創業明治9年さつまいも問屋株式会社川小商店







CATEGORIES & TAGS

お買い物,

Author: