futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

お買い物

食品館あおばは肉が安い!毎日がほんとに大特価~

2018年4月22日

ここはビックリするほどの大特価が毎日・・

「食品館あおば」というスーパーマーケットに行ってきました。ここに行ったらもう他では買えなくなるほどの価格。都内には4店舗、神奈川県は横浜を中心にたくさんあります。

食品館あおば店舗一覧

今回は2016年にオープンした「食品館あおば 本羽田店」。京急空港線の糀谷駅から徒歩10分位です。

下にはコーナンとクリーニング屋があり、とっても便利。

広い店内をぐるぐる見て回ります。野菜もたくさん、ハーブ系やフルーツ、さつまいもなどもたくさんの種類があります。ここで珍しい野菜に出会えるかも!この会社はもともと青果店だったようで、のちスーパーに転換したそうです。だから青果コーナーがとにかく大きいのかな。

奥へ進んで肉売り場へ。

そこに目を疑うようなプライスカードが!

合挽き肉 59円/g⁉️ジャンボパックなので1キロ近く入っています。

豚こま切れ79円/g、国産鶏胸肉39円/g・・

国産、アメリカ産、オーストラリア産、ブラジル産とあります。何か新しい料理にチャレンジしてみようかなと思うほど、種類が多いです。

どれも大量なので小分けにして冷凍保存。我が家はお肉の消費量が多いので大助かり!普通のスーパーの4割近い値段で、もう他では買いたくない〜!もちろん仕入れに独自のルートがあるんだろうな、それにしてもこの価格には仰天しちゃいます(@_@)

魚コーナー、冷凍コーナー、乾物系もとにかく大特価。魚は調理もしてくれるし、メニューに悩んでいたら魚売り場のおじさんが今日のおすすめから献立までアドバイスしてくれましたよ。

特売で出る商品もそうたけど、行ったらたまたま見つけた破格商品もあって掘り出し物がたくさん!

ちなみに毎週木曜は牛乳、金曜は卵が特売。惣菜コーナーのコロッケが37円なので金曜の夕食はこれで決まりです(*^ω^*)

自転車や車で行かないと、荷物持って帰れないですよ〜、あれもこれもとカゴに入れて、あっと言う間に山盛りになっちゃいます。

主婦の味方!もしお近くにあったらぜひ寄ってみてくださいね。







CATEGORIES & TAGS

お買い物,

Author: