futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

おでかけ 子育てメモ

子連れママに優しい!人工芝のリラックススペースに大変身したラゾーナ川崎に行ってきました〜

2018年3月20日にリニューアルオープンしたラゾーナ川崎にいってきました。

川崎駅から直結していて雨でも安心!バス停もあるのでアクセスは抜群です。

友達への出産祝いや家電を買いにきたり、ぶらぶらお散歩がてら来たり。
私の電動自転車もラゾーナ川崎のビックカメラで購入しました。あかちゃん本舗、ビックカメラ、美味しいスイーツのお店などたくさんあり、ここで欲しいもの何でも揃います。

いままでは子供が遊べるスペースは、駅に繋がるルーファ広場しかありませんでした。でもリニューアル後は人工芝が敷かれ、ソファータイプの椅子が置かれました!とても素敵。

このソファー、割と軽くて好きな場所に移動できます。
座り心地も悪くない!

テーブルもあるので、お天気のいい日はランチしたりコーヒー飲んだり。

死角となる場所が少ないので子供も安心して走れるし、とにかくくつろげるスペースになっていましたよ~

ルーファ広場に感動した後、早速新設された5階のキッズスペースへ。

屋外の「LAZOON TERRACE」には人工芝が敷かれみんな下に座ってくつろいでました。ちなみにこちら怪我防止の為靴を履いてくださいと注意されました(^^;)

屋内の「LAZOON PARK」は小学生以下の子供用スペース。カキカキスペースには大きな黒板がありお絵描きし放題!ヨミヨミスペースには絵本。その隣にはハイハイスペースがあります。

ママも座りながら休憩できるし、ハイハイ真っ盛りの息子は大喜び!お出かけしてもまだ歩けないから下に下ろせないし、結局遊ばせてあげられなかったけどラゾーナ川崎ならのびのび遊べる!子供のテンションが一気にあがるスペースでした。

春休みに入った平日だったんですが、この「LAZOON PARK」はそんなに混んでいませんでしたよ。

残念なのがこのフロアには授乳室がなかったこと。キッズトイレやオムツ替えるスペースがあれば100点だったのになぁ。

ちなみにラゾーナ川崎の授乳室はこちら。

  • 1F ユニクロ前
  • 2F kakimoto arms前
  • 3F アカチャンホンポ奥

最高!って思えるほど子連れママに優しくリニューアルしたラゾーナ川崎。また行くことが増えそうです(^^)







CATEGORIES & TAGS

おでかけ, 子育てメモ,

Author: