futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

子連れでお出かけするなら銀座三越9階!のびのび走れる都会のオアシス

コートいらずの暖かい日、今日は久しぶりの友達と銀座でお茶をしてきました。

と言っても、子供は動きたがるからのんびりカフェでお茶なんて無謀・・・

そこで今日は子連れには最高の場所、三越をご紹介します。

銀座の真ん中、三越の9階にあるテラス。ここには大きな広場があります。芝生もあり、駆け回ったりゴロゴロしたり、小さな子も一生懸命ハイハイしています。(※2018年3月現在、芝生育成中のため芝生エリアには入れません)

外に出る心配もないからママも安心!

レストランやカフェもあり、テイクアウトして外のテラス席でゆっくりもできます。席数があるので、混んでても割とすぐ座れました。自動販売機もあります。

みのりカフェと同じフロアに「みのる食堂」という食事のできるカフェがあります。こちらはハイチェアも完備。しっかりお食事されるならみのる食堂がいいかもしれませんね。

我が家にはハイハイ真っ盛りの子供がいますが、ずっと抱っこもかわいそうだし・・と思っていたところ、こんないいスペースを発見!

同じフロアの一角に大きなキッズスペース。ファミリアなどのおもちゃが置いてあり自由に遊べます。小さな子がいたらここは助かる〜!

期間限定らしく3/19までやっています。常設してくれたらいいのになぁ〜★

三越9階は至れり尽くせり。このフロアで子連れのママが困ることはなにもありません!

キッズトイレも完備!大人トイレとは別にあります。

授乳室、オムツ替えの部屋も広くてベビーカーでもとても入りやすいです。体重計もありましたよ。

エレベーターもないビルが多く、子連れでゆっくりお話しできる場所も少ない銀座。

ここは緑いっぱい、ママも子供もリフレッシュできるお出かけにぴったりの場所ですよ★お散歩がてら是非寄ってみてくださいね。







CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: