futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

お買い物

幼児用ヘルメットBELLがこわれちゃった・・二代目はブリジストンのコロンを買ってみた

2018年3月19日

電動自転車を乗り始めたころから、後ろにのせる子供にヘルメットをかぶせることにしています。
毎日使っていたせいか壊れてしまい・・・新調しました。

最初はBELLのヘルメットを選びました

一歳の息子に最初に選んだのはBELLのヘルメット。サイズ調整もでき、長く使えるとのことでビックカメラで4000円程で購入しました。

※写真はネットよりお借りしました

BELLは歴史あるアメリカのヘルメットメーカーで、知名度も抜群。「自転車ヘルメットのパイオニア」と言われているほど。ビックカメラの店員さんにもお勧めされました。

デザインも気に入ってたし、とにかく軽量なので子供もヘルメットを嫌がらずに被ってくれました。

でも、ヘルメットを使って1年程経った頃、まずヘルメット内部にある調節ベルトが外れました。本体との接着は数個の両面テープのみ。両面テープで補強しても中の発泡スチロールとは相性が悪いのか外れやすく、走行中ふと見ると中の調節ベルトがずり落ちていたり・・。とりあえず日よけにもなるキャップやニット帽を被った上にヘルメットをしていました。

そしてしばらくすると緑の柄のついた部分がヨレ始めてきたんです。日に日にヘルメット本体から浮いてきてついにカパカパして取れてしまいました。よく見ると、柄のある部分と本体は、ヘルメットに一周ぐるっと貼ってある黒いビニールテープだけでとめてありました。かなり簡素な作りで驚きです。
夏の暑い直射日光で溶けてきたのかな・・・

あまりにも寿命が短くて(>人<;)

今はこんな状態・・・↓

ブリジストのヘルメットに買い替え

2代目のヘルメットはブリジストンにしました。楽天で約3000円です。

https://item.rakuten.co.jp/conspi/a00189/

こちらはツバもあり、BELLのヘルメットのようなテープもありませんので柄が取れる心配もなし。コロンとした可愛い形で頭にフィットします。
お値段も手頃なので買い替えにちょうどよし!重さは370g、BELLに比べると多少重いけど、子供が嫌がるほどではありません。

ふとまわりを見ると、同じブリジストンのヘルメットを使っている子がとても多いんです。カラーバリエーションもたくさんあり、好みや自転車の色に合わせて選べるところが人気なんですね。マットのタイプとツルツルしたタイプがあります。

※写真はお借りしました

ヘルメット選びは種類も膨大でなかなか迷うところです。

今度こそ長く使えるといいな〜★







CATEGORIES & TAGS

お買い物,

Author: