futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

木箱に入った山田養蜂場のミツバチクレヨン!安心安全でとってもかわいい♡

2017年7月20日

お友達からプレゼントしてもらった山田養蜂場のミツバチクレヨン(18色入り)

 


山田養蜂場といえば、化粧品やローヤルゼリーのイメージが強かったので、クレヨンも販売してるのが意外でした!!
お絵描きが大好きな2歳の息子は大喜び♪

 

一般的にクレヨンは1歳すぎて興味を持ち始めたら使って大丈夫みたいです。0歳児だとクレヨンで描くというより、何でも口に入れて確かめる時期なので注意が必要ですね。

 

木箱に入っているせいか?息子も大切そうに扱っています。子供ながらに特別感があるのかも…!!


ミツバチクレヨンはとにかく安全性が高い!万が一、口に入れても安心です。食品や口紅にも使われているミツロウを40パーセントも配合していて、パラフィンや鉱物油などの石油由来のワックスや合成界面活性剤は使用していないとのこと。

 

サイズは小さめで、子供が握りやすく描きやすそう!私が気に入った点は、クレヨン独特のカス?が出にくく、擦っても手が汚れにくいところ★

 

発色は普通のクレヨンに比べて淡い感じ。でもきちんと発色します。少し光沢があり、優しい色合いで綺麗ですよ(*^▽^*)

クーピーとクレヨンの中間のような感じかな?
滑らかな描き心地です(๑˃̵ᴗ˂̵)
写真右がミツバチクレヨン、左が一般的に使われているぺんてるクレヨン↓


 

 

 

 

 

 

 

 

好奇心旺盛な子供、コレなんだろう?と口に入れてしまうことも想定して作られているものは安心ですね(≧∇≦)

お家で楽しくお絵描きできて、雨の日や暑くてなかなかお出かけできない時に大活躍してます!!

プレゼントにオススメなクレヨンだと思いました♪

 







CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: