futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

おでかけ 日記

千葉県南房総市「ロマンの森共和国」でいちご狩り。1日遊んだお値段は。

2018年2月22日

お天気のいい日曜、家族でお出かけしました。

行先は千葉県南房総にある「ロマンの森共和国」です。

東京からアクアラインで約1時間半。
アクアラインの通行料800円。朝早くに出たから渋滞にもあわず、スムーズに到着。

今回は日帰りプラン 4500円

  • いちご狩り(30分食べ放題)
  • 1dayパスポート(アトラクションを楽しめる)
  • お食事 (BBQ、イノシシ鍋などから選べる)
  • ランド入園(ロマンの森共和国の入園料)

3歳の息子はいちご狩りの1000円だけ。食事はシェア、ランドの入園は無料です。家族4人(子供は3歳、0歳)でちょうど1万円でした。

このプランは「ロマンの国共和国」の公式サイトから申し込みしました。

日帰りのイチゴ狩りプランは2/28までだそうですが、
毎月いろいろなプランがあるみたいです。

1.南房総最大級 約4000平方メートルの広さを誇る農園でいちご狩り!

「章姫、さちのか、紅ほっぺ、かおり野」4種類のイチゴを30分食べ放題

私も息子もいちご狩り初体験。

高い位置で栽培しているのでしゃがむこともなく、腰が痛くないです。イチゴ大好きな我が家の息子は大喜び!練乳もありますよ〜(≧∇≦)

ハウスの中は思った以上に暑くてコートが邪魔になるくらいでした。
30分だから必死に熟れたイチゴを摘んで食べまくりました。

11ヶ月の息子もイチゴなら食べれるので一緒に5個位は食べたかな。

もちろん大人は40個以上は食べたような・・・お腹いっぱいで苦しくなっちゃいました。

どれが甘いかな~って想像しながらイチゴを選ぶのもワクワクしました。

2.ボリュームたっぷりのBBQランチ

今回は大人2人分のハズですが量は多め。

かなり大食漢な大人4名もお腹いっぱいになりそうな量でした。

ご飯もお代わりができ、お茶も用意されています。授乳中はとにかく食欲が止まらないですよ~

肉は数種類あり量は多め。

野菜はもやし、キャベツ、かぼちゃ、サツマイモ等で量は少なめ。持ち込みはNGです。

予約が必要ですが当日10時までOKです。

3.大人も子供もたっぷり遊べるレジャー施設も

おもしろ自転車で広場を一周したり、ボートを漕いでのんびり、大迷路やSLなど子供が喜ぶものがたくさん。

大人も必死に自転車漕いだり運動不足解消になりますよ〜

自然を生かしたアスレチックがありますがこちらは4歳から。

ロッククライミングかと思う危険な箇所もありますがきちんとロープの手すりはありました。野生児に育てるならアスレチックがベスト(^^)

このほか、今回は遊ばなかったけどグランドゴルフやテニスコート、迷路もありました。

ロッジがあって宿泊もできるようですよ。

4.授乳室とオムツ替えシート

授乳室は、園内中央にありました。鍵の閉まる小さな小屋で、ソファとベビーベッドがおいてあります。

トイレはたくさんありますがオムツ替えシートは付いていません。なので、オムツ替えをするならこちらで。

インフォメーションセンターそばの建物に小さなキッズスペースがありこちらはハイハイするする子にはいいかも。

コーヒーなどもある食堂の一角なので、お茶でもしながら子供を遊ばせられますね。

一日まるまる遊べます

家族4人で1日遊んでお腹いっぱいで、ぴったり1万円。

これにアクアライン通行料往復1600円、高速代、ガソリン代かかりましたが、
ちょっとしたお出かけ先にはいいですね。

色々体験して楽しい1日が過ごせました〜







CATEGORIES & TAGS

おでかけ, 日記,

Author: