a 折り紙で即席♡おままごとアイテムを作ってみました

futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

折り紙で即席♡おままごとアイテムを作ってみました

2018年2月8日

おままごとが大好きな3歳の息子。
マックのCMに出てくるハンバーガーに興味を示していたので、折り紙で作ってみることに♪


☆ハンバーガーの作り方☆


①バンズは茶色の折り紙をクシャッとさせてシワを作る。中に芯になるようなものをバンズの形になるようにして入れ、そこにセロテープで折り紙を巻きつける。私はいらないメモ用紙を中に入れてみました。

②ミートパテもバンズと同様の手順で作ります。黒い折り紙を使用。

③レタスは緑の折り紙を山折り谷折りにしながら、端っこをレタスっぽく見えるよう形を整えながらジグザグに切る。

④トマトの芯は、メモ用紙などであまり厚みがでないように作り、赤い折り紙を巻きつける。

⑤スライスチーズは黄色い折り紙の端を丸いカーブを描くようにカット。

これらの具材をのりやセロテープで軽く固定しながら、ハンバーガーに見えるように重ね合わせたら完成!

 

 

 

なんとなく大雑把に作ってみましたが、息子はおままごとのアイテムが増え、喜んでくれたのでヨカッタ(^_^)v

 

ついでにハンバーグと目玉焼きのセットも作りました☆

お皿は型紙を丸く切って折り紙を巻きつけただけです。

 

 

 

 

折り紙って色の名前も覚えるし、想像力が豊かになるなぁって改めて思いました。
一緒に作成するのは楽しいですよ♪

 

今度は何を作ろうかな(๑˃̵ᴗ˂̵)

よかったらポチっと♪お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: